「対馬からの手紙の続き」

対馬で働いち養蘭を楽しんどる。山や花で季節を知り、海を眺めち命の鼓動を感じ、そげな好き勝手な太公望な暮らしがしてぇ~。

拝啓、お元気でしょうか。

2006年02月27日 | 蘭・人生・自然考

約、一年振りになりましょうか?

シュンラン採りに山に入ってみたのですが、

この2~3年、ど~も、、、女神に見放されているようで

目ぼしい物が見当たりませんでした・・・。

Jpg_587 早めに諦めて、

磯に行っちゃえーって事で、

恵比寿様に、パンパン。

手のひら半分くらいの牡蠣を収穫。Jpg_590

採り過ぎもいけないので、

控えめに・・・。

Jpg_591 天の恵みに感謝、感謝。

いただきま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拝啓、お元気でしょうか。 | トップ | 拝啓、お元気でしょうか。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はあーいいなあ。牡蠣、おいしそう。 (suzuki)
2006-02-28 22:42:37
はあーいいなあ。牡蠣、おいしそう。
ニオイシュンランの色花系もいいですね。
ツシマと台湾や中国奥地の蘭とのつながりを感じます。
当方春蘭展(1週間ずつ2回って・・・)
やりすぎでへばりました。遊びすぎですね。蘭馬鹿ですね。
山にはこの2,3年はツキを溜め込んでいるんですね。そのうちはきっといい蘭が見つかりますよ。
食べ応えがありましたー、、。 (toyota)
2006-03-02 19:20:49
食べ応えがありましたー、、。
色が濃ゆくなく棒心が開くなど欠点を言えばキリがありませんが、欠点を長所に変える事の出来る個体だと思います。
愛嬌を感じますよね~。

活発な蘭会で羨ましいですー。
人数が少なくても良いので、品種保存、無病健全品種育成、上作研究をし合える仲間を作っていきたいな~と考えています。

2級品や3級品(蘭にとっては失礼ですが・・・。)でもいいので味の有る面白い個体に巡り遇いたいですね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。