「対馬からの手紙の続き」

対馬で働いち養蘭を楽しんどる。山や花で季節を知り、海を眺めち命の鼓動を感じ、そげな好き勝手な太公望な暮らしがしてぇ~。

秋イカシーズン

2009年11月25日 | 対馬の釣り

日本寒蘭が終わり、

ほっと一息ついているところです。

それと同時に、

来年、嫌、いつの日か自分棚で咲かせたら

面白いだろうな~というような坪産を物色中、、。

決して雛壇中央が目標ではなく、

右端、左端の唾被りで良いので、

年に一度のトピックスを飾りたい。

分かる人にだけ分かれば良いと思う、、

毎年続けられれば良いと思う、、。

坑州の、いかにも坑州らしい、

坑州ならではの一品を一鉢と思うのだけど、

なかなか縁がない、、。

1101

そういう気持ちを抱きながらも、

ちとアオリのサイズアップを期待して

エギングラインを巻き変えた。

前回と同じ商品。

1号から08号に変えた事で切れやすいのでは?

と心配したが、

ラインチェックさえ行えば大差無いようだ。

ただ今年は、産卵が一月遅れだったのでは?

との情報も有り、

だとすると成長も一月遅れ、、

それに加え湾内にヒラス、

カンパチ、ブリの子が入ってきており、

日中エギングでのキロ越えは、

ポイント選択が重要だろうと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年、対馬連合寒蘭展 | トップ | 拝啓、お元気でしょうか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。