「対馬からの手紙の続き」

対馬で働いち養蘭を楽しんどる。山や花で季節を知り、海を眺めち命の鼓動を感じ、そげな好き勝手な太公望な暮らしがしてぇ~。

拝啓、お元気でしょうか。

2007年07月25日 | 蘭・人生・自然考

Jpg_2 早くも花芽を確認。

去年も今ごろだっけ??

生き物が年を重ねる事に何の意味があるのだろう、、。

父と子の関係、、。

兄と弟の関係、、。

身近で親密な暮らしをしていると

言葉にして伝えなくても

自分の気持ちを全て

理解してくれていると思ってしまう。

けっしてそうではないんだよな~。

蘭の事では貪欲なまでも我武者羅に突っ走るのに

何故か人間相手では躊躇してしまう。

その違いは何だろう、、。

自分の所有物で有るか無いか?

口答えするかしないか?

依存性質が有るか無いか?

贅沢で有るか無いか?

根に持つか持たないか?

ん、、??

全て自分に当て嵌まるんじゃないか?

自分が自分を嫌ってるんじゃないか?

思ったことを口に出してみるか?

後先考えず、突っ走ってみるか?

自分に素直になってみるか?

自分を主張してみるか?

人に頼ってみるか?

人を愛してみるか?

自分を信じてみるか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拝啓、お元気でしょうか。 | トップ | 拝啓、お元気でしょうか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。