「対馬からの手紙の続き」

対馬で働いち養蘭を楽しんどる。山や花で季節を知り、海を眺めち命の鼓動を感じ、そげな好き勝手な太公望な暮らしがしてぇ~。

2009年矢立愛蘭会寒蘭展

2009年11月15日 | 対馬蘭雑記

紅葉が色付きだし、

冬も近いな~と感じる対馬です。

内山盆地祭り&矢立愛蘭会寒蘭展も

盛況に終わりました。

140

数種の初花に出会えた事と、

既開花種の新たな魅力が

確認出来た事は大きな収穫でした。

来週11月21・22日は

対馬寒蘭連合愛蘭会大展示会です。

博多から対馬まで、

飛行機で30分、

ジェットフォイルで二時間、

フェリーで四時間半、

大村空港からは飛行機で40分~50分、

韓国からは高速艇で

一時間で来る事が出来ます。

どうぞ多数のご来島をお待ちしております~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年・佐須愛蘭会展示会 | トップ | 2009年、対馬連合寒蘭展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芳心さま (suzuki)
2009-11-17 00:52:08
芳心さま

早速胡蝶の写真ありがとうございます。
寒蘭の蝶咲きは花弁が薄くて花形が乱れがちなのですが、これはしっかりして蝶もたっぷり入ったいい花ですね。
日本経済新聞でも対馬を舞台にした小説の連載が始まりました。これをきっかけに本土の人ももっと気軽に対馬へ遊びに行くようになるとよいのですが。
ではまた。
返信する
suzuki様、こんばんは~。 (toyota)
2009-11-17 20:04:29
suzuki様、こんばんは~。
ありがとうございます~、、(^^。
まぁ、、こんな変わり者も、棚の気分転換に
一鉢は有ってもヨカでっしょう、、(^^。
その小説・・面白そうですね~・・
連載記念に対馬歴史探訪ツアーでも
企画して頂けたら・・と、、無理な話でしょうが、
一年に1人・・10人ずつでも観光客が
増えてくれる事を願いたいものです・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。