「対馬からの手紙の続き」

対馬で働いち養蘭を楽しんどる。山や花で季節を知り、海を眺めち命の鼓動を感じ、そげな好き勝手な太公望な暮らしがしてぇ~。

拝啓、お元気でしょうか。

2006年09月07日 | 蘭・人生・自然考

時々、親孝行ってどういう事だろうって考える。

Jpg_1008 親に目一杯心配をかける事?

親には一切手をかけない事?

早く孫の顔を見せる事?

適当に、上手におねだりをする事?

親の言うことを何でも聞く事?

Jpg_1007 たま~にプレゼントをする事?

家業を継ぐ事?

いったい何なんだろうね~。

取り敢えず毎日、親の為に何が一番良いか考えるしか出来ない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拝啓、お元気でしょうか。 | トップ | 拝啓、お元気でしょうか。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして豊田様、わたくしは東京在住の内田と... (sannen)
2006-09-09 02:40:13
はじめまして豊田様、わたくしは東京在住の内田ともうします。どうぞよろしくお願いいたします。
日本寒蘭が好きで栽培を楽しんでおります。最近は中国蘭にも興味があり特に九華がこのみです。でも一番好きなのは寒蘭ですけどね。
本日、このブログをはじめて見て対馬の寒蘭が出ていてとても感動しました。11月頃に花が咲き始めたら紹介してください楽しみにしております。
親孝行ですが・・・私の場合、「早く結婚しろ」ですかね、予定もありませんですがね。
返信する
はじめまして内田様。 (toyota)
2006-09-09 14:23:32
はじめまして内田様。
な~んか愚痴ばっかり書き込んだブログにようこそおいで下さいました。
ありがとうございま~す。
もっと上手に写真撮影が出来ればいいのですがナカナカ上手くいきません。
これからも時間の許す限り展示会等に出向いて撮影しまくりたいと思います。

私も以前は対馬産の蘭しか興味が無く、他の物には目向きもしなかったのですが、
「蘭人生を送っていくうえで他の東洋蘭を知らずして地元の蘭を語れない。」という考えに至りまして、
今年から中国蘭に興味を持ち、一花・九華・奥地蘭・四季蘭系など調べだしたら限が無く、
一年を通して蘭の香り(無香の品種もありますが・・。)に囲まれた生活というのも
想像してだけでワクワクしてきます。
蘭って良いですね。
私という人間は最低ですが・・。
ボチボチ頑張りましょー。

これに懲りず、チョクチョクおいで下さい。お待ちしていま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。