「対馬からの手紙の続き」

対馬で働いち養蘭を楽しんどる。山や花で季節を知り、海を眺めち命の鼓動を感じ、そげな好き勝手な太公望な暮らしがしてぇ~。

拝啓、お元気でしょうか。

2007年12月08日 | 日記

12月に入って、ちょくちょく小雨が降り、

何となくひと安心な対馬ですー。

縁あって、高価なモノではないのですが、

天山鉢を購入しました。

サイズ的には、4,5寸程度なので細葉連弁か豆弁を据えてみたい。

ウブなので窯出し直後のザラツキ感が有り、

色も白味の勝った青色なので浮いた感じがします。

ですが、所々に見せるコッテリと飴状に流れる釉薬と

Jpg_483 油滴天目を思わせるような

全体的に散らばった斑点模様に惹かれました。

いつの日か、

時代をたっぷり乗せた鉢に仕上げたいのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拝啓、お元気でしょうか。 | トップ | 拝啓、お元気でしょうか。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
toyota様、こんばんは~。ブログ更新有難うござい... (藪咲き)
2007-12-08 19:17:53
toyota様、こんばんは~。ブログ更新有難うございます。更新のブログを読ませ頂く事の新鮮な感動、地方の現実を含む実情がマスメディア以上に理解が出来ますし、九州人としての連帯をも覚えます。現在よりも質、量ともに市民交流の必要を感じます。今後の更なる活動を期待しています。 閑話休題。……「♪~肴は炙った烏賊でいいぃ~  お酒はぬるめの燗がいいぃ~ 灯りはボンヤリ点りゃいい~♪‥‥」気の向くままに今夜は日本酒を楽しめそうです。じゃ、お先に酔ってますよ♪ 不尽 以下余白。
返信する
藪咲き様、、こんばんは~。 (toyota)
2007-12-10 00:15:50
藪咲き様、、こんばんは~。
九州人としての誇りと対馬人としての意地を発揮し、混沌とした時代を失意に溺れさせないように、
一馬力ですが発想の転換を進めていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。