「対馬からの手紙の続き」

対馬で働いち養蘭を楽しんどる。山や花で季節を知り、海を眺めち命の鼓動を感じ、そげな好き勝手な太公望な暮らしがしてぇ~。

対馬市寒蘭展示会ご案内

2009年09月23日 | 対馬蘭雑記

平成21年寒蘭展の

日程が決まりました~。

★小茂田浜神社祭り &

 佐須愛蘭会展示会(佐須体育館)

           11月11・12日

★矢立愛蘭会展示会

         (旧内山分校舎内)

            & 内山収穫祭(15日)

                       11月14・15日

★厳原寒蘭会展示会

           (ありあけ会館)   

           11月14・15日

★対馬愛蘭会連合大展示会

             (ティアラ内)

                       11月21・22日

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拝啓、お元気でしょうか。 | トップ | 2009年9月、蘭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
...toyota様、、こんちゃ(^^)v、日中は30゜Cを超える... (ヤブ咲)
2009-09-25 17:12:25
...toyota様、、こんちゃ(^^)v、日中は30゜Cを超える対岸です。 連休を利用して、京都-奈良-東京と出掛けてきましたが、浦島太郎気分になりました。ああ~…‥‥‥‥‥神社仏閣、母校、学生時代の街並みも全て変わっていましたね。雑踏、ビル群、コンクリートの大地…………………いい死に土産ができました。――――――――――ここ(九州)で果てる幸せをつくづく感じます(^_^)/~☆ 、寒蘭展示会期日も発表になり、シーズン-インですね~。ーーーーーーーーーー⇒添付の田園画像、背後の山並みは、もしかして、じゃなくアレのツボでしょ[E:heart04],,間違いない!![E:lovely]、、、キャ!!ハッ!!って(☆o☆)、ビビッときたばい(^_')-☆◎☆◎☆、、。――――――――――――――――――――心を悩ませる全体画像、パーツ画像付きカタログ(総天然色)が蘭商より届き始めました。。ユーワクと葛藤の日々とかも、良かね~[E:shock]――――――――――対馬の寒蘭展示会、見学できるように、日程調整をしています。初見が大事ですから、余裕をみて計画します。、、。。。。。。。。夜間は冷えますから、御身大事にお過ごし下さい。、。不尽、以下余白
返信する
ヤブ咲き様、こんばんは~。 (toyota)
2009-09-25 22:27:57
ヤブ咲き様、こんばんは~。
日中は暑いくらいありますね~。
画像は先日と同じポイントのやつです~。
誘惑の多くなる時期ですが、自分の求める路線を決めて、
その通りにチョイスしていければ万々歳!?なのですが、
思い通りに行かないのがこの道ですよね、、
通りすがりのカワイ子ちゃん?、、
テーブルの隅に佇む立ち姿の良い宝塚系?、、
鉢に埋もれる中にも輝く何かが感じられるアイドル系?、、
思わず惚れてしまいます~、、
まぁ、その時の運命とご縁を信じてみましょうね~、(^^。
訪島日程は十分ご検討の上、、どうぞ~、、
対馬寒蘭はいつでもお待ちしております~(^^。
返信する
..toyota様、、おはよーございます。本日もカラリ... (ヤブ咲)
2009-09-26 09:58:17
..toyota様、、おはよーございます。本日もカラリと晴れ渡る快晴[E:sun]、。      この天気の影響かも知れませんが、花芽(寒蘭)の伸びが順調過ぎて、40オーバーのが数鉢有ります、このまま推移すると、10月中の開花と成ります、。長崎・西彼杵産(白西平・風明・川山系)、佐賀・嬉野産(梅の木谷系)が抜群の伸びを見せています。 、、。氏の美的感覚に当てはめれば、白西平系は骨太猪首のボインボイン。 風明系は当世風モダン八頭身。梅の木谷系は美白・緑の黒髪・大和撫子系(絶滅危惧種?!)、になりますかね?[E:lovely]、、。‥‥‥‥‥いずれにしても、醜女に仕上がらないよに、整形とエクササイズを考えてみます。、。 なにはともあれ、健康にご注意あれ!!、ですたい。   。。 草々、以下余白
返信する
ヤブ咲き様、こんばんは~。 (toyota)
2009-09-26 20:53:05
ヤブ咲き様、こんばんは~。
やっとこさ風邪が治りかけました、、。
私の好みとしては、大和撫子タイプでしょうか、(^^。
風明系、梅ノ木谷系をgoogleで見ましたが、
(残念ながら川山系は見る事が出来ませんでした・・。)
梅ノ木谷系の青花は対馬内山のとある坪の花に似ておりますね~、、
ナイスです~。
少々お尋ねしたいのですが、
都会の寒蘭展示会は肥培で筋肉モリモリ少女が流行ですか?
それとも肥料控えめ自然管理の健康少女が流行ですか?
それと、
寒蘭はどのような作を掛けて、
どのような状態で展示会に出品するベキだとお考えですか?



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。