やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

母親は「シロ」?

2015-08-21 07:35:02 | 今日のやれこら
“お前に会うのは,初めてだ”


「猫」が顔を横に向け,ブロックの端にのんびり座っています。
この「猫」を見るのは初めてです。
「猫」の毛は,ほとんど茶色で足だけが白く見えます。

「セミ・メジロを狙う猫一覧」
“アルバムでも作る気になった時には,載せてやるからな”

「猫」はこちらにお尻を向けて座っています。
ケイタイ片手にそっと近づきます。
足音に気付いた「猫」は,頭を上げこちらを向きます。

“おっ,もしかして,君は「シロ」の・・・”

振り向いた「猫」の顔です。
「凹んだ頬にパッチリ目,尖った顎で▽顔」
時に庭に現れる,「シロ」にそっくりなんです。

それに,シッポが・・・


“そう言えば,間違いないかもなぁ”

春遅くに「シロ」が,恋していた時期が有ったんです。
お相手は,全身茶色で狐のような立派なシッポの「猫」でした。
恋する2匹は,
「ミャーオ,ミャオミャオ,ミャオ,ミャーオ」
「ニャーオ,ミャオ,ニャーオ,ニャオ,ミャーオ」
鳴き交わし,畑や庭で「ヒッツキモッツキ」していたんです。


“もう少し顔をこっちに向けろ,まだ逃げるな”


「シロ」が親である「証拠写真?」を撮ろうとしたんですが・・・
チラッとこちらを振り向いた「猫」は,急いで立ち上がります。
チラチラこちらを伺いながら,ブロックを上手に伝って逃げて行きます。

「猫」は「母親?シロ」に教わっているのかもしれません。

『あの白髪の爺さん,「ヤバイ」ぞ,
        5m以内には近づくな!!
                手配写真を撮られるぞ!!』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿