やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

「フゥー スゥー」 胸をそらして 深呼吸

2019-04-19 18:48:15 | 今日のやれこら
今日は
夏野菜 植え付け 第一弾の日

一粒万倍 と
までは いかないまでも

「老骨に鞭打ち 畑を耕し 準備万端
  美味しい実が それなりに・・・頼みますよ」

色・艶・勢い 厳選し

トマトにキュウリ
茄子・オクラ

買って来た
ポット苗に 一声かけて



穴掘り 水やり 土被せ 

「ヤッコラショ」 曲げた腰 伸ばし 一休み

「フゥー スゥー」 胸をそらして 深呼吸

見上げた 電線

いつもの ウグイス

『ケキョケキョ ホーホケキョ』



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (tango)
2019-04-20 16:43:28
収穫時期が楽しみですね~~
スイカちゃんはまだですか?
狸やモグラと喧嘩のサツマイモもまだですか?
返信する
tango様 (やれこら)
2019-04-20 21:03:40
ありがとうございます。
スイカは今日4株植えました。
少しづつ時期をずらして植えようと思っています。
タヌキやモグラも冬の間は大人しく現れませんでしたが,これからは油断できません。
サツマイモは5月の終わりごろに植えます。ホームセンターに芋づるの苗は出始めましたが,タマネギやそら豆を収穫した後でないと,畑に余裕が無いんです。
返信する

コメントを投稿