色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「月刊 色彩塾」 誰か作ってくれないかなー

2015-01-30 13:09:40 | 色彩塾
色彩塾です。  


先日の土日に、大阪に行って参りました。

色彩塾通信講座の大阪新年会を企画してくれた中里裕子ちゃん

みんなそれぞれブログをアップしてくれました。 reyちゃん   nokoちゃん  カトリーヌ


日頃、通信のメンバーは通塾と違って孤独な戦いなので、FBのグループで分かち合いながら課題をアップしてみたりして頑張っていましたよ。

そんな苦労話も聞きつつ、グランフロントの最上階に個室をとってもらって食事会が始まりました。

どうせ行くなら、お題を出そう!と思いつき、テーマは「中差・対照・トライアド配色で参加」と提案してみました。

そんな中で、ファッションチェックも始まり、素材の話、形の話、色の話、面積バランスの話…

何だかご飯を食べに行ったのに、授業になってしまいました(笑) 12時~17時まで!  しゃべりっぱなしでしたよー(ゆっくり食べさせてくれ)





   もっとこうしたらいいよね…                 


   こうやって、髪の毛結ぼうか。このラビットストール巻いてみて!


このコート着てみて!YYとBBの際だよねー 13番もチャコールグレーも悪くない。でもこの高明度が単品で似合うのはYYか!  



   ■中彩度ほしいなー。この本の赤みがいるな。ちょっと持ってみて。一気に引き寄せる(笑)

   ■コールハーンの赤いブーツいいねー。迷彩の茶と同一色相だ。トップスは自分に似合うベーシックカラーのベージュ。ほんのり赤み6番かな。

   ■BとYを混在した方がいいよね。際だから。トライアドかー。ナイス!でも、スカーフがもう少し上の位置にあったほうがバランスいいね。もうちょっと結ぼうか。

   ■リピーティングOK.トライアドによく作ったねー  でもストールの素材がローゲージはないな。とろうか。引き算、引き算…


とあれこれ、しゃべり倒して次の打ち合わせに向かいました。今回参加出来なかった大阪メンバー。残念でしたが、又大阪行きますので、ぜひぜひ。

東京チームは、いつでも色彩塾に遊びに来てくださいませ。今期も何だか色彩塾は、楽しい事ありそうですよ。

「月刊 ちなつ」ではなく、「月刊 色彩塾」 生徒のファッションチェック本。妄想は膨らむ…  誰かアルバイトしない?(笑)  
コメント   この記事についてブログを書く
« 大阪通信講座 満員御礼 | トップ | インテリアカラーを極める訓練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

色彩塾」カテゴリの最新記事