色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

変わることを楽しんでみる

2021-03-07 16:33:20 | 色彩塾
色彩塾。

今まで、20年間。直接指導を大事にしてきましたが、時代は大きく変化し、自宅に居ながらにして話が出来て、学びを深めることができる、便利な時代になりましたね。

コロナ禍もあり、又、遠方の方、働いている方の需要も多かったので、色彩塾は、4月〜オンラインベーシッククラスをスタートさせる事になりました。

https://www.shikisaijyuku.com/smart/theme152.html

選択の一つとして、デジタル授業があるというイメージです。

火曜日通塾クラス、日曜日オンラインクラス共に、両日参加でき、
同じ授業を繰り返し聞けるように致しました。(追加料金はありません)

各単元につき、2回受講が可能ということになります。


色が見えるのか?熱量が伝わるのか?添削課題のやりとりは、どの期間に?など…考える事がたくさんありました。

色彩塾は、今の時代と逆行していて、アナログを大事にしていますので、オンライン授業でも、絵の具の指導で丁寧に皆様のサポートをしていきます。ご安心ください。

色の世界は、語学と似ているような気がしています。
毎日付き合っているうちに、わからない言語や感覚も自然と身に付いていく…

色は、集中的に覚えて使えるものではありません。
ネイティブに使えるようになるためには、繰り返し何度も同じことを重ねていくこと。
そんなルーティンの日常から、色のセンスは磨かれていきます。

絵の具の混色。手を動かし、理論を感覚でアウトプットしていく…
日々のコーディネートに活かしてみる…そのロジックを、自身で言語化する。

この地道な作業が、結果、一生忘れない感覚を身に付ける一番の方法です。

変わることを楽しんでみる。
本質は変わらないけれど、やり方を工夫して楽しんでみる事にしました。

ぜひ、ご検討頂いて、まずはベーシッククラスからスタートしてみて下さい。

とても楽しい内容です。皆さまにお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにお待ちしてます!

本日説明会  3月7日 PM8時〜

https://www.shikisaijyuku.com/smart/form.php?fN=frm1536742668

こちらからお申し込み下さいませ。
コメント