色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

建築カラープランナー®︎

2018-06-03 13:33:41 | 色彩塾



Facebookの記事が嬉しくて、久しぶりにブログを書こうと思います。

記事はこちら ★

建築カラープランナー®︎一期生で活躍中の中村雅美の記事です。

アカデミーで培った建築カラーの理論とテクニックで、色を現場に落とし込んでいます。

インテリアコーディネーターとしてカラーを武器に心地よい提案が出来る。

こうした色の細部にまで拘った提案は、今までの物件とはひと味違ったコーディネートになります。

「建築カラープランナー®︎」

新しい職業ですが、確実に実力を付けて送り出しています。

卒業生は、みな建築現場で活躍中。仕事の依頼がありすぎて困ると喜んでます(笑)

三社のプレゼンでも、価格が1番高いのに決まるとか…

リフォームの現場で、脱白クロスで色彩計画をし、紹介→紹介でずっと仕事を頂くとか…

カラーシェイプコーディネーターとしても活動しながら、人の軸とインテリアの軸を合わせて提案。ペイントを使った空間のカラーコーディネートとか…

某大手のメーカーの社員が生徒で、新しいプロジェクトの色彩計画に入り、社内プレゼンから始まり実現した建売数棟の開発…

某大手のゼネコンの設計に関わる建築士。社内で色に拘った物件や開発に携わるソフト提案で活躍中…

クロス工事の会社で、色を武器にリフォームの仕事が急増。セミナー依頼まであり、仕事の範囲も拡大。アートとコラボでカラーコーディネート…

収納スペースの確保、動線、デザイン提案を家全体を通して行い、計画段階から内外装のカラーコーディネート…

病院建設を計画段階から入り、色の効果も合わせて提案。アートもコーディネートして、インテリア全体のカラープランを行うとか…


他にも様々な事例がありますが、書ききれないので、いつかホームページにまとめたいと思います。

ほんとは、カラーシェイプアカデミーで請け負って、マンション一棟やりたい。

卒業生たちと1つ大きな物件を仕上げたいのですよね。(どなたか中古マンションでも新築でも、カラーとデザインに拘る物件作りたい会社があれば紹介して下さい)



又、カラーシェイプアカデミーに興味のある方は、見学可能。(出来れば、現場経験者求む。色彩塾生は3年目の未経験者でも入れます)

東京、大阪の2都市で毎月開催。
現在、二期生を育成中です。
昨日も大阪行ってまいりました。

説明会もありますので、詳しくは
こちらまで。

カラーシェイプアカデミー

建築カラープランナーたちの活動報告を受ける度に、心からアカデミーを開校して良かったと思っています。

わからない案件は、授業に持って来て検証することもあります。図面を広げて考えることも。

よその仕事なのに、アイディアを皆で出し合うという、全員で建築カラーを広めようという心強い関係。時に、社内ミーティングみたいになるのです。(笑)

最近は、意識の高いお客様、クライアントが増えてきてます。

それに対応できるデザイン、カラーに強い建築カラープランナー®︎をこれからも育成していきます。
コメント   この記事についてブログを書く
« そもそも、コーディネートっ... | トップ | 名前詩に想うこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

色彩塾」カテゴリの最新記事