色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

K邸 インテリアコーディネート (その3)

2011-04-02 15:30:02 | インテリアカラー
色彩塾です。

実家のある広島に来ています。
瀬戸内海のある広島の海は、静かで穏やかです…

東京にいると風評被害もあり、何だか落ち着かない毎日
でしたが、こちらにいると嘘のように平和な日常。

所用があっての帰省でしたが、少しのんびりしています。


  子供部屋女の子の部屋

5年生の女の子の部屋です。
とてもセンスのいい女の子で、この中から選んでみて~と伝えると
この生地が好き!と選んでくれました。

イギリスのサンダーソン社のもの。


スタイルは、プレーンシェードに。
あまり、広くないスペースでは、シェードスタイルがオススメです。
レースは、シェアーで仕上げました。これは、マナトレーディングのオリジナルのレースです。




テーマカラーである紫とイエローグリーンを選んでいます。
壁もやさしいグレ一イッシュなラベンダー紫です。

生地が決まってから、内装の色彩計画をしていきました。

大好きなものに囲まれて暮らす快適さを、小さい頃から知っていると
大人になってからの感性領域に差が出てくるような気がしますね。

とても大事なことだと思っています…

  タンポポかな?


2年生の男の子の部屋 

  グリーンでドミナント



  和室もグリーンを基調に。








  シェードはハニカム構造 ルーセントホーム


ふすま紙と色調を合わせてブルーグリーンに。


という訳で…


K邸の引き渡しは、無事に終わり、あとは家具の納品を待つのみ。


一部納品済ですが、ソファーやダイニングはこれからです。

   


  


先日、伺ったら引っ越しの荷物が山積みで、片付けが大変そうでした。

これからどんな風にコーディネートされるのか、ホントに楽しみです!

今度、雑誌VERYにちょこっと掲載されるようです。それも、楽しみ…




にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村
shikisaijyukuをフォローしましょう
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿