サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から7月6日夜

2011-07-06 19:56:10 | 日記
三か月ちょっとぶりに、ナオちゃんとゆづきに会うことができました。仙台での生活が始まりました。
ゆづき、じじ、ばば、の事、わからないようでした。誰なのかなと思ったに違いありません。でも人なつっこいから、すぐに、お話出来ました、想像以上に大きくなっていました。本当ならこんな所で、生活しなくても、いいはずなのにすべては、原発の災害のせいですが。ナオちゃん、ゆづきにこんな所で生活してもらうのが、良かったのかな?と思ってしまいました。

ナオちゃんには、南相馬市に来て、少しは慣れてきたところの様だったのに、また仙台での新しい生活をさせてしまうことが、なんだか忍びないです。ただ救いは、札幌に行くのに、仙台空港が近いから、便利なことかな。
寂しくなったり、不安な事があるようなら、札幌のお父さん、お母さんに頼んで、行き来するようにして、徐々に慣れていけると良いのですが。でも多くの若い家族が同じような生活をしていることでしょう。頑張れナオちゃん、ゆづき

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から7月6日朝 | トップ | 南相馬市から7月7日朝 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-07-06 22:01:28
私も南相馬市から仙台にちびっ子二人連れて、借り上げ住宅を借りて避難してますよ。
まわりに、だれも友達も話す人もいませんが、でも、子供達の公園で元気に遊ぶ姿や、プールに入ったよって、嬉しそうに話てくれる姿に救われてます。学校変えてまで、家族バラバラになってまで、避難することに、何度も迷い、考えて、不安もたくさんあるけど、今は仙台にきて良かったかな…と思っています。 いざとなったら、やっぱり母は強いと思います。ナオちゃんも子供のため、お互い頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事