サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から7月1日朝

2011-07-01 05:30:48 | 日記
7月に入りました。時間だけは、確実に過ぎていきます、しかし、時間は皆に平等なものです、どう有意義に使うかは自分次第なわけですが、まだ先が見えない中では、前向きに考える事が難しいですが、それでも時間は過ぎていくわけで、限りある人生いかに有意義に過ごすかをこの環境、状況の中でも見つけていかなくてはなりません。

アルコールが売れています。ビール、焼酎、私はお酒が飲めません、体にアルコールを分解する酵素がないので、飲むと体が大変なことになります。でも、避難先の札幌のレストランで家内が頼んだビール、家内が美味しいから一口飲んでみたらと言われ一口飲んでみましたが、飲んでびっくり、ビールじゃないみたいで、すっと喉に入ってきて、感動しました。こんなビールがあるんだと。
でも、私にとっては危ないですね、つい飲みすぎてしまいそうで、どれだけビールが美味しくても、私の体は変わらないのですから。
震災のストレスやこの状況の中での仕事でつい、飲みすぎているのか?普段よりアルコールの摂取量が多くなっているとしたら、少し心配ですね、アルコール中毒にならないように気をつけましょう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から6月30日夜 | トップ | 南相馬市から7月1日夜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hitoe)
2011-07-02 10:29:56
楽しく飲まないと悪酔いするそうですので、苦しさを紛らわすお酒は、身体に良くないですね。でも、逃げ道がないのも辛いと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事