JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

東金合宿そしてシャトルジャムへ

2007年11月26日 | jam free blog
『合宿』という響きに魅せられて参加してきました。


職場同好会の合同合宿


『野球』+『バスケットボール』+『バレー』
残念ながら、テニスボールは入ってなかったですね。
テニスコートがなかったからでしょうか。


場所は、東金市東金青年の家


↑東金青年の家(東金市)

合同といいましても。
体はひとつしかないので、以下プランに沿っての練習でした。


初日午前:全員での野球練習試合
初日午後:野球部     ⇒野球部だけの対外試合(現役中学生)
     バスケットボール⇒バスケット
     バレーボール  ⇒バレーボール

しかし残念ながら『野球』は、接近してくる台風に勝てず全て中止になりました。
屋外競技ですからね。

よって如何に変更されました。

初日午前:全員でバレーボール
初日午後:全員でバスケットボール
初日夜 :バレーボール
     バスケットボール
2日午前:バレーボール
     バスケットボール



↑雨に濡れたグランド


↑体育館


午前中のバレーボール
アンダーレシーブ、オーバーなどの基礎練習
円陣を組んでのこれらの応用練習
スパイク練習
そして、チーム対抗の練習試合へと

バレーボールも、もちろん全身を使っての運動になりますので、
傍で観ているより疲労します。


東金青年の家での昼食へ。


いよいよメイン?バスケットボールです。


基礎練習としてのレイアップシュートから始まり、
・レイアップシュート*3種類*3セット*左右交互
・角度0からのシュート練習*2種類**3セット*左右交互
・1チーム3名による3ON3対決
・1面を使用しての5名による対抗試合


久しぶりの充実したバスケットボールの時間でした。
スポーツクラブに行っている影響かどうか分りませんが、
昔より走れるようになっているようです。
なんとか練習の最後まで足が動いていましたので。


くたくたですが、気分は爽快です。


そして東金青年の家での夕食。


わたくしは、ここで皆さんとはお別れです。
野球部としては明日の予定があり当初から宿泊しないことになっていたからです。


宿泊する面々はその後、夜の練習へと。


わたくしは、一路佐倉市民体育館へと。


そしてシャトルジャムへと顔を出しに。
文字通り、顔だしだけになってしまいましたが。
その日参加されていた方には、恐縮です。
だってもうお腹いっぱいだったんですから。(笑)
胃袋ではなく、運動に。


ジャム後の食事へ(わたくしとしては夜食なんですかね)


↑BIGハンバーグセット


この一日の摂取カロリーは、どれくらいだったのかと思いながら
いただいたハンバーグとなりました。(笑)


今後も、食べたら動く、動いたら食する(食→動く→食)
というふうに邁進していきたいですね。(笑)


皆さんは、どんな合宿されていますか?



gaku


最新の画像もっと見る

コメントを投稿