JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

つけ麺石ばし

2008年10月31日 | 食べ歩き
蘇我駅界隈にお勤めのとある女性からのお薦め店として紹介していただいての訪問
となりました。従いまして初紹介店となります。

つめ麺石ばし(千葉市中央区今井)

JR蘇我駅西口ロータリー側になります。わたくしはまだ未訪問なのですが、必勝
軒・津田沼卒業の公認店とのこと。自家製麺と動物魚介系のスープが特徴のようで
す。


↑つけめん¥750+中盛り¥50(0.5玉)

くだんの女性からもあり『つけ麺』です。デフォルトで200gとなり中盛りです
と300gになる計算です。

つけ麺
つけだれ

酸味が抑えられた、魚粉と動物系のからみをしっかりと味わえるつけだれと感じま
す。油膜と上層の魚粉が蓋の役割をしているのが写真からわかりますね。また色艶
のある麺。照明とマッチしているかのようです。丼もお湯で温めたあとに麺やつけ
だれを盛りますので熱々でいただくことが出来るのもこれからの季節ありがたいで
すね。量を感じさせずに、するすると胃袋に収まってしまいます。


↑らーめん¥700+中盛り¥50(0.5玉)

別の日の再訪です。今度は『らーめん』を。こちらも中盛りとなる300gに。

つるつるしこしことした自家製麺
動物魚介系のスープ
チャーシュー、味玉、ナルト、メンマなどの具材

つけだれと同じスープです。麺が程よくスープをすってくれて体を温めてくれます
ね。つけだれ同様濃厚な味わいに麺が負けていないのが感じられます。麺とスープ
のバランスの大切さを改めて感じさせてくれました。

駐車場はありませんので、コインパーキングまたはアリオ蘇我から無料巡廻バスに
て蘇我駅へという選択肢になるでしょうか。

皆さんはこちらで食されたことありますか?



gaku

最新の画像もっと見る

コメントを投稿