JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

金目鯛

2007年05月25日 | jam free blog
>『2007GW前半』を振返ってみたいと思います。
> 小田原漁港(神奈川県小田原市早川)
>
小田原漁港近くの海産物センターにて、購入してきました。

金目鯛


当初予定では、刺身にて食すつもりだったのですが、
いろいろと時間の制約から煮付けにしてみました。


↑金目鯛煮付


鱗をとった後、
昆布、味醂、醤油の中で泳がせた姿です。


大分崩れた姿をしていますが、
味は格別でした、本当に。


身は柔らかく、兜と骨以外余すことなく食すことができました。
次は、刺身にして酒の肴としたいものです。


皆さんは、金目鯛好きですか?



gaku


最新の画像もっと見る

コメントを投稿