JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

賞与2009年前半

2009年05月01日 | jam free blog
とある職場はこの時期にボーナスである。世間様とは2ヶ月前後早いだろうか。米
国金融危機に端を発する不況の中、その会社も業績悪化。利益減少。当然賞与もカ
ットになったとか。その人の場合、半年前と比べると18%減、一年前と比べると
20%減とか。まあ戴けるだけ有り難いという考えもあるが。。

米国金融危機が悪いとか考えていると日本バブル後の失われた15年とか云われて
いることの二の舞になる。この状況下でも業績を上げている会社もあることだし。

パラダイム変換が起きたことを法人も個人も認知し行動しなければならないのだろ
う。

取り合えず個人としては、フロー⇒ストック⇒フローの仕組みとするべく行動して
いくしかないだろう、とその者は申しておった。それと各御参り先での商売繁盛祈
願も。こうも申しておった。デジタル一眼レフカメラが欲しかったのにと。


皆さんはどう思いますか。



gaku

最新の画像もっと見る

コメントを投稿