瀬渡の蔵

管理人・「瀬渡」のゾイドとたまに日常を綴った記録の保管庫

レビュー:パキケドス

2019年06月30日 19時54分37秒 | レビュー
昨日はゾイドワイルドの最終回に、今日までは次世代ワールドホビーフェアと色々とありました。
ツイッターでは、新型の「ビーストライガー」を入手した人も多いと思います。
そんな自分は、







・・・行ってないよ。
来月に「キャノンブル」と一緒に買うことにしました。

それで今回は1週間開けてしまったこれを。




パキケドス!!
先週のネタにしようとして出来なかったこのコでも。



パキケファロサウルスのゾイドは公式でも設計されていたみたいですが、商品になったのはこのコが初です。
頭部から首と背部以外はギルラプターと一緒で、通常時の動きもパキケドスでは口の開閉が無くなった以外は一緒です。

で、本能解放すると



頭部の「バンプヘッド」と呼ばれる部分を伸縮します。
それも一度力をためてから勢いよく伸ばします。

このギミックは、



このリンクパーツがカギになります。
指先の部分がスプリングが入っておりこれが勢いよく伸ばすため。
力をためるのは、画像の下のラックとリンクパーツの小さい歯が無い部分のあるギアが組み合わさることで出来るギミックでした。

ただ個体差なのか、バンプヘッド周りのボスクラウンがうまく嵌まらない・展開しにくいという症状があるみたいです。(自分はそれを引きました)

とはいえ、作ってみて価値の分かる機体でした。
ファーストシーズンのゾイドワイルドを締めるのに相応しいギミックを見せたゾイドだと思います。

コメントを投稿