瀬渡の蔵

管理人・「瀬渡」のゾイドとたまに日常を綴った記録の保管庫

資格試験準備、開始

2024年02月18日 21時50分44秒 | 日記
ふと思う事があり、某資格試験対策の講座で「第2種電気工事師」の資格対策が到着しました。
思っていたのは1ヶ月ごとに項目が来るのかと思っていたら、1回で全部が来ました・・・
それも大箱で、めちゃくちゃ重い。

何が入っているのかと思い確認したら、実技試験対策のケーブルやら機器が入っていました。
そりゃ、重いわ。
(ただし、工具は入っていません)

そもそも仕事に関係するのでこの資格を取るというのもありますが、電気関係に詳しくなりたいというのが今回の大きな取得理由です。
配線や機器の扱いを理解し、家の器具配線などができるようになるので、しばらくは頑張っていこうと思います。
では。

コメントを投稿