瀬渡の蔵

管理人・「瀬渡」のゾイドとたまに日常を綴った記録の保管庫

「ゼロファントス」作ったよー。

2020年06月28日 21時42分43秒 | レビュー


そんなわけで「ゼロファントス」を買い、作っていました。
ボーンの無いので、これまでのワイルドゾイドよりも部品点数が少なかったです。
そのため、「こんなにパーツ少なくて完成するの?」と思うほどに。





作成途中に珍しく頭部をパシャリ。
装甲パーツの中に象の頭部骨格を思わすパーツを付けます。
ちゃんと歯が付いていますが、完成すると見えなくなるのは残念だと思いました。(後の写真を参照)



完成。
中型クラスですが、脚や胴体が太いのでどっしりとした安定感があります。




頭部アップ。
目やリアクターラインはメタリック塗装済みです。



解放ギミックのキモである鼻を上げるとこんな感じで、先ほどの頭部骨格パーツが殆ど見えない・・・
ちなみに原始解放(ゼロブラスト)は、上に鼻を固定してスイッチをONするだけ。
種あかしすると、鼻の内部にスプリングが仕込まれていて、その力でショットします。




火器の少ない「ゼロファントス」に武器を追加しました。
使用しているのは「グラビティーキャノンユニット」のみで構成されています。





構成として内側から「A-Zインパクトキャノン砲」、「パワーライフル」、「スクエアシールド」、「ロングアサルトキャノン」の順にはめ込んでいます。
がっしりとした体格なので、大型の火器を盛っても合ってしまうのがいいですね。

なお、自分の購入したのが一部凸ポイントの径が小さい箇所があったので、注意が必要っぽいです。
(後で軸を太らせましたが)

こんな感じで「ゼロファントス」の紹介でした。
重ゾイドなのでカスタマイズの幅が大きい良いゾイドです。
ただ、注意する点としてライダーが外れやすいこと。
スイッチになっているので動かす度に外れてしまうので、ここはガッチリと嵌まるようにしてほしかったです。
とは言え、写真以上の魅力のあるゾイドでした。

本当にネタがない・・・

2020年06月14日 22時00分46秒 | 日記
やっべー・・・

昨日今日と雨で塗装が出来ない上に、テンションだだ下がりで閃きが出てこないわー。
そんなんでオメガレックス改造はストップ中。

あ~、なんでテンションが上がってきているという時に梅雨に入ってしまうのだろう・・・

まあ、愚痴っていても仕方ないのですがね。
とりあえずは今できる下ごしらえを行っています。
コトブキヤのMSGウエポンでもいじって、何かが降りることを期待しますか。


そんな感じです。

たまたま見つけたけど。

2020年06月07日 21時48分58秒 | 日記
緊急事態宣言が解除されたのとうまく定時に帰れた関係で、職場近くの模型店に行ってきました。
丁度切らしていた塗料や工具を購入していたのですが、こんなのを見つけました。



ガイアカラーの「プリズムメタリック レッドパープル×レッドゴールド」。
こんな色あったのか・・・

基本はレッドパープルで、角度を変えるとゴールドに見える偏光カラーです。
けど、いつ発売されたのだろう?

他にも色んなメーカーの限定色があったので、今週中にまた行けたら買ってこよう。