俺の机と頭の中身

萌えと燃えを愛するサラリーマン、たかしが送る愛と勇気のブログ!フルーツパーラー海未ちゃん来たー!URかよちんも来たー!!

はじめに

2022-11-20 22:40:18 | 日記
ブログ案内


管理人

たかし



内容

記事名が模型・・・模型製作記(ゾイド・ガンプラ・ミリタリー・飛行機・車etc)
記事名が曜日・・・日常雑記(模型・アニメ・スポーツ・雑記etc)
記事名がイベント・・・イベントレポ




特に禁止事項等はございませんが、マナーを守ってお気軽に楽しんでってくださいなー。

相互リンクやコメントは大歓迎ですー。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

もくようびl

2016-09-29 23:55:29 | 日記
仲のいい先輩と食事ー。

アルコールは無しでしたが、普通に食事して話をしているだけでものすごい楽しかったです。


先輩は別にオタクでもなんでもないのですが、何故か色々と波長が合うのでたまーにお食事などに誘ってもらっちょります。

こうした縁は大切にしたいですね。


先輩曰く、今度はキレーなちゃんねーがいるお店にも連れて行ってやるぞーーと。





ホントにこの縁は大切にしたいですね!!! 笑



そんな感じで木曜日もおしまい。

明日もせいいっっっぱい頑張って参ります!


ではーー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すいようび

2016-09-28 22:10:38 | 日記
さぁて・・・

届きましたよ・・・



ラブライブ! μ's Final LoveLive! ~μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~ Blu-ray Memorial BOX!!!



蘇りますね・・・

あの日あの時あの瞬間が・・・

ときめきと感動と興奮と感謝と熱狂が・・・


蘇りますね・・・




・・・



・・・・・・






明日、お客様とのアポ一件もないんだよな・・・


今月の有給全く消化してないんだよな・・・


先輩は一昨日、謎の体調不良で休んでたな・・・



俺もなーーーんか咳が出て頭がボーーーーー・・・っとするような・・・





だめだダメだ駄目だ!!!


半期末の報告書全く書いてないし!

転勤になる先輩からの引継ぎあるし!

明後日のアポ先への資料揃えてないし!

あれ、あの先は週明けだっけか?


ま、まぁアレですわ。


明日も会社行ってきます・・・



あぁ・・・

今夜ゴジラが現れて新宿で大暴れしてくれねーかな・・・

三階建て以上の建物全部焼きはらう勢いで大暴れしてくれねーかな・・・



まぁそんなことありえないので、確実に来る土日を清々しい気分で迎えるために、木金と頑張ります!



土曜日は彼女に呼ばれても家から出ません!



でっはーーー。






嘘です彼女なんていません!!!!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かようび

2016-09-27 21:25:22 | 日記
半期末が・・・

近付いてきた・・・


意味もなく・・・、いや、意味はありますが・・・
飲み会が増える半期末が・・・

部署のメンバーで・・・

フロアのメンバーで・・・

いつものメンバーで・・・


ウウウボアアアアァァーーー!!!!!

俺は終業後90分以内には家に着きたいっつってんだろ!!!!!


まぁ最近は会社全体で飲み会の頻度を減らそうという方針なので、その考えが現場にも浸透していることを祈りましょう。



さてさて。


ここからは今にも増して多分に毒を吐くのでご注意をば。


ではでは。




先日発表されたゾイドの新プロジェクトがSNSを賑わしていますね。


まだイメージ画像・サイトのみですが、早速周りではソシャゲか、据え置きか、新ストーリーかと憶測が飛び交っております。





いっやぁー・・・









どーーーーでもいいですねーーーーーーーーー。













ゾイドの新プロジェクトが始まる度に書いているかもしれませんが、もうコトブキヤ以外には期待していないです。


プロジェクトは大きな期待を受けて始まるでしょう。

かつてのファンは喜んで受け入れてくれるでしょう。

ですがきっとすぐに、あっけなく終わるのでしょう。



彼の有名な無免許医は言いました。

「この少年はいったん死んだんだ!その死んだ少年をわざわざ生き返らせて助けたんだぞ!死刑にするため助けたんじゃない!!どうしてわざわざ二回も殺すんだっ!なぜあのまま死なせてやれなかった!?」
と。


殺すためならば生き返らせないで欲しいです。

大好きなコンテンツが死ぬために生を受けるのを見るのはもう沢山です。


まだなにも始まっていない内から否定的なことを書くのも失礼なのでこの辺にしておきますが、
これが今回の新プロジェクトを知っての正直な気持ちです。


今回の新プロジェクトも、応援はする・・・つもりではありますが、期待よりも不安が大きいです。





そんな感じでおしまい。

ではー。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にちようび

2016-09-25 19:12:45 | 日記
はーいまさかの二本立て日常雑記一本目!

こちらではラブライブ サンシャインについてあれやこれや書き連ねていきますです。



・・・やや否定的なスタンスなのでご注意を。


とまぁ暗い雰囲気を漂わせましたが、秋葉原の展示にはしっかり行って参りました!









μ's&アルパカ。









三年生。









二年生。









一年生。









その他。






シカコ!!!!!



シャンシャンしなきゃ(使命感)


そんな訳で先日、早くも13話の放送を終えた「ラブライブ サンシャイン」ですが、いやー・・・

なーーんか消化不良感が・・・。

一期は飛び飛び、二期はほぼ(毎週?)感想を書き散らかしていたと思うのですが、サンシャインは何故かそこまでの熱を持てませんでした。

何ででしょう・・・。

キャラはまぁ若干の改変があったものの魅力的に描かれていますが、やっぱりストーリーでしょうか。


上手く言語化できないので詳細は省きますが、何だかこう・・・、胸にストンと、ドスンと、ピタッと
ハマる何かが無かったなぁと。

μ'sも、特に一期後半はごり押しなストーリーでしたが何故か受け容れられたんですよね。

でもaqoursにはそれがないんですよ。

何だか分からないのでモヤっとしますが! 笑


まぁサンシャインを擁護するなら、何回も見直したμ's比べ、サンシャインは各回1〜2回しか見ていないので、
何回も見直したり通して見ることでリアルタイムでは感じることのできなかった「何か」が見つかるかもしれません。


・・・何年も文章を書いているのにこんなフワッとした文章で申し訳ないです!


そして今回のサンシャインでどうしても言いたいことがあるとすれば、「劇中歌が弱い!」

これに尽きます。

というか今の時点で明確に言語化できる不満点はこれくらいです 笑

OP、EDは最高。

1stシングルも大好き。(2ndは・・・)

ユニットも良曲揃い。(特にAZALEAのトリコリコ、リリホワの昭和感からの脱却だけでなくあんなにもいい曲だとは!)

しかし!

劇中歌はHIH、ダイスキだったら〜くらいしかツボにハマりませんでした。

まぁ好みの問題といってはそれまでなのですが、μ'sが
一期でススメ・これsome・ノーブラ
二期でユメトビ・lwb・ダンスタ・キラセン・ハピメ
と全員が3割30本打ちそうな楽曲を連発していたことに比べると、どうしても見劣りしてしまいます。

最終回後の告知で3rdシングルも発表されましたし、今後出る曲に大きく期待したいところです。


そんな感じでサンシャインについて少し語って1本目はおしまい。

2本目はふっつーーの日記でごぜーます。

よろしければご覧くださいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加