瀬渡の蔵

管理人・「瀬渡」のゾイドとたまに日常を綴った記録の保管庫

「瀬渡の蔵」について(はじめに)

3012年08月11日 01時49分37秒 | お知らせ
○「瀬渡の蔵」は、管理人・瀬渡の趣味などについて自由に書いております。

○このブログは不定期更新となります。
また、コメントを頂いてから返信まで数日かかる場合がございます。ご了承ください。

リンク希望の方については、本文以外の「コメント」にその旨を記載してください。

○コメントの際には必ずハンドルネームの記載をお願いします。名前の記載無しや匿名希望は削除の対象となりますのでご注意ください。

このページに掲載された文章、および写真・イラストの無断転載、直リンク、二次配布を禁止しております。

荒らし行為や誹謗中傷は禁止しております。また、それに準じるコメントがありましたらこちらの判断で削除致します。

○メールをお送りしたい方は以下のアドレスにお送りください。(お手数ですが□を@に変えてください)
   setokura_b□yahoo.co.jp

  (2014年3月2日に変更致しました)

○以上のことが守れる方でしたら、大歓迎ですのでごゆっくりしていってください。
コメント

第8回ZAOD展示会レポート・・・の前に

2018年11月11日 19時27分13秒 | イベント
先週に行われていた第8回ZAOD展示会のレポート・・・
の前に今回自分が持ってきたものについてです。

正直まだ写真選別が終わっていないので・・・
(恐らく過去最多の写真数)

ちなみに持ってきたのは4点です。





当初は一卓で済むはずでしたが周囲との兼ね合いが卓の想定を超えていたため、急遽別の卓を追加してもらいました。



・アングリフグリズリー


過去作ですが、色々な方から写真を上げてもらいました。



二日目の午前中は四足でいてもらいました。
ただ、ゾイドの獣型は四足が基本という意識がある感じでそんなには興味を持ってもらえませんでしたが・・・




午後に二足にしたところ反響がすごかったです。
また某氏のウオディックとのコラボをさせていただき、完全に「鮭を狩る熊」となっていました。






・ラヴィーネテュラン




「HMMシュトゥルムテュラン」ベースの砲撃仕様。
話しをすると、「かなり面倒な改造していますね」とか言われましたが・・・




「これ、カッティングしたの三カ所しかしていないんですが。」というと驚かれました。
事実、「エクスブレイカーを短くした」・「シュトゥルムブースターの上部を僅かにカットし、長距離砲を取り付けた」・「シュトゥルムブースター基部にある突起を削り、ミサイルコンテナを取り付けた」といった感じです。
後は追加で盛っただけなので、こんな単純な事で驚いてもらえた事に喜びました。
詳細は近々に出します。


・テムノファンガー


こちらも過去作です。
詳細はこちら
過去作なので、ただ持ってくるのもどうかな?と思ったのでちょっとしたジオラマ風なのを作りました。

が、これが逆効果になっていまい、完全に暗くなって写真映えしなくなってしまいました。



急いで会場周辺で何か使えるものを探し、丁度タイムリーにクリスマス準備シーズンだったので飾り付け用のLEDを買ってきて上の写真の様にしました。
しかし、やはり見づらいのは変わらずだったので今後の課題ですね。


・ヴィエズナ・ズメイ


以前の「天空コンペ」で出した後に再修正をしたので、今回初出しその2です。
設定では空海両用なのですがジオラマの関係上、空中を再現しました。
ちなみに前と違ってブキヤオンリーで作っています。



といった感じに展開しました。
今回のZAODは時間が無かった事で、様々な点で詰めが甘くなったのが残念でした。
それでも、色んな方と話せたのがいい思い出でした。
コメント

来週は本番!!

2018年10月28日 21時32分38秒 | 日記
さて、来週はいよいよ第8回ZAOD展示会です。

こちらの準備は・・・



まあ、なんとか出せるといった状態にまでは持っていきました。
後は現地にてセッティングするのみです。

ただZAODのブログにてテーブル卓のメンバーが先ほど掲載されましたが・・・


え、何。
このメンバー。
凄腕ゾイダーさんばかりやん。
自分の作品がかなり霞むどころか、お目汚しになるのではと思ってしまう・・・

ええ~と、とりあえず展示会当日は宜しくお願いします。
では、来週に。

コメント

名刺を新規に作りました

2018年10月21日 18時52分41秒 | 日記
ラストスパートをかけていく時期となりました。

そんな中、たった今名刺をリニューアルするための画像を撮っていました。
それがこちら。



言っておくが、CG0%の写真なんだぜ。これ。

この上に名前などの文字を載せていきますが、文字の色の選択が難しい。
なんとかかっこいい感じになればいいな。と思いますがさてさて。


あと、残念なお知らせ。

今回のZAODに出す予定と言っていた「マンティコア型」ですが、出せなくなりました。
まあ完成していないというのもありますが、大体80%の完成度で重心バランスが不安定な事や運搬がかなり難しいモノとなったためです。
楽しみにしていた方は申し訳ありません。
ブログにて完成した姿を見られる様にしますので、楽しみにしていただければと思います。


それでは、名刺作製に戻ります。
コメント

そろそろ準備をしなくては・・・

2018年10月14日 22時15分03秒 | 日記
ZAODまで時間が無い!!


何を持って行くか、作品紹介があるわでラストスパート状態になっています。
あと、輸送方法も考えなくてはならないし・・・

う~わっ、何過ごしてたんだろう・・・

そんなこんなでやることがまだまだあるので、ここらで閉めます。
忙しいため、しばらくは短文になるのでご了承ください。

コメント