ふわふわモーニング♪

うちのふつう~の朝ごはん。作るよりも写真に撮るほうが趣味です。

ヘルシー?な朝ごはん

2011-09-19 13:53:27 | 朝ごはん パン系



きのこのマリネ、人参と水菜ツナのサラダ、いちじくジャムトースト、ちくわ、いちじく

どこかヘルシー?ジャムたっぷりだし・・(笑)

今日のおすすめはきのこのマリネです。
いろんなきのこ、あぶらげをいためて味ポン+甘味少々で味付けしただけなんですが美味しいです。
たくさん食べてもカロリー低いから。あっ、乾燥わかめも途中でくわえます。
甘味は、わたしは実はミキプルーンを食べてるのでそれを入れましたが
はちみつでもお砂糖少々でもジャムでもいいかも。



今日は昨日とうってかわって秋の気温~~

う~~~調子少しくずしそうです。

今日はあったかいお風呂にゆっくり入って早寝します。

三連休、来週も三連休、楽しい秋、元気に過ごさなきゃ。



ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (momora)
2011-09-20 10:00:45
いちぢくのジャム~作られたんですね♪
私も連日いちぢく食べてま~す^^
でもジャムにするには量が買えません
きの子のマリネ!揚げずに炒めてカロリーも手間もOffイイですね~
さっそく真似させてもらいます
返信する
Unknown (みつこりん)
2011-09-20 18:43:55
ブータン殿
こんばんは~♪
今日は昨日までの厳しい残暑はどこへやら…
少し肌寒いくらいです。
そちらは台風は大丈夫ですか!?

私はマリネが大好きです。
きのこはヘルシーでいいですね。
我が家にイチジクの木があって沢山生りましたが、あまりに大きくなってしまったので
数年前に切ってしまいました。
イチジクは母の大好物だったんだけれど…。栄養もあるしね。

お休みいっぱいで嬉しいね。
のんびり過ごします。
ブータン殿体調崩さない様お大事にね。




返信する
Unknown (ブータン)
2011-09-25 21:12:45
momoraさん
お返事遅くなりました
いちじくって出回る時期が短いですよね。
だから、ほんと毎日たべるくらいじゃないと
すぐ食べれなくなっちゃう。
ジャムの中でいちじくが一番好きなんです。
簡単にできて失敗がないし。
連休楽しく過ごされましたか?
わたしは、この連休は結婚式でした。
返信する
Unknown (ブータン)
2011-09-25 21:16:12
みつこりん
お返事遅くなりました
急に寒く、なってきたけどみつこりんは風邪ひいてませんか?
わたしは少し夏の疲れが出たけど今は元気です。
そうですか。イチジクの木が。いいですね~
実のなる木って楽しいですね。
もうすぐ秋バラも咲き始めるかな、
楽しみにしてま~す
返信する

コメントを投稿