ふわふわモーニング♪

うちのふつう~の朝ごはん。作るよりも写真に撮るほうが趣味です。

さけ茶漬けごはん

2008-09-11 10:13:11 | 朝ごはん

さけ茶漬け、かぼちゃのお味噌汁、卵焼き、漬物、桃

今日は、お茶漬けが食べたい気分だったので、またわさびすりすり~
桃は、ちょっと変わった種類で黄色っぽい桃だったんですが、甘くて美味しかった~
桃食べると、『あ~生きててよかった、幸せだ~~』って思います。単純


今日焼いたパン、シナモンアップルパンとあんパンです






ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クレア)
2008-09-11 14:45:31
わぁ~美味しそうなお茶漬け
玉子焼きもズッシリとしてて食べ甲斐ありそう。
桃ってとても高級なイメージがあります。
私の中ではメロンと同じ位かそれ以上かも・・・

今日のパンも美味しそうですね。
今の時間、おやつに頂きたい

ブータンさん、このサイトを私のブログのお気に入り
リンクに入れてもよろしいでしょうか
返信する
Unknown (桜餅)
2008-09-11 20:21:06
お茶漬けの中でも鮭茶漬けが一番好きです^^
ちゃんと焼いた鮭にすり立てのわさび…。
あ~。ごはんを食べたばっかなのに食べたくなっちゃった。

うちも桃を食べると幸せを感じます~^^
返信する
Unknown (ブータン)
2008-09-12 09:09:11
>クレアさん
いえいえ、この桃は安い桃で、2個で280円也~です(笑)
でも、大きくて甘かったです。うちの近所はけっこうスーパー激戦区のようで果物も安く手に入いるんですよ。
クレアさんの好きなくだものは何ですか?
朝の果物ってうれしいですよね。
お気に入りに入れてくださるんですか?
ありがとうございます。
わたしも、ブックマーク(お気に入り)にくわえさせてください。
よろしくお願いします
返信する
Unknown (ブータン)
2008-09-12 09:13:47
>桜餅さん
お~~、桜餅さんも、鮭が好きですか♪
わたしも、無人島に持っていくなら?と聞かれたら、塩蒔鮭と答えます(笑)
桃、美味しいですよね~ジュワ~って甘くて
あ~また食べたくなってきた
桜餅さんのサイトも、ブックマークにくわえさせてください。
よろしくお願いします
返信する
http://happytown.orahoo.com/pona_classy/ (pona)
2008-09-13 00:35:11
はじめまして^^クレアさんのブログから
飛んで参りましたm( _ _ )m
酒茶漬け良いですね…じっくり焼いて
食べてみたいです^^お酒の後にも
朝。食欲の無い時でもいい感じだと思いました。

パンもなかなかおいしそう^^
これからも遊びに来ますね。
宜しくお願いしますm( _ _ )m
返信する
あ^^;失礼しました (pona)
2008-09-13 00:37:22
HNは ponaでした^^;ごめんなさい。
ドジだなぁ。初めてご訪問させて
いただいたのに…こちらは私のHPです^^;
<アド>大変しつれいいたしました。
お詫びさせていただきますm( _ _ )m
今後とも宜しくお願い致します^^;
返信する
Unknown (桜餅)
2008-09-13 08:40:03
ブータンさん、おはようございます~。

ブックマークに入れてくださってありがとうございます^^
うちもお願いしよう、しようって思っていたんですけど中々言えずにいました^^;
うちのブログにもブータンさんとこを後で貼らせてもらいますねー。(不都合があったら言ってくださいネ)

鮭のおにぎりも大好きでコンビニで買う時は必ず鮭です~^^
焼き鮭で好きな部分はあの…しっぽ?細くなっててクルっとした脂がのってるとこが好き。(よくわかんない説明…)

桃はずくずくしたのが好きです。あの柔らかくなって甘くなったのを食べるとたまりませんっ。あは

鮭&桃のお話、しつこくてスミマセン。

これからもどうぞよろしくお願いしますねー。
返信する
Unknown (ブータン)
2008-09-13 11:01:17
ponaさん、来てくださってありがとうございますm(__)m
鮭茶漬け、ちょっと食欲がない時に、サラサラ食べてます。
ご飯は、全部手抜きで、ごはん写真が趣味なんですよ(笑)
今ちょこっとponaさんち伺ったんですが、音楽と機械にくわしい方なんですね。
わたしも、音楽は好きでipodでよく聴いてます。懐メロばっかなんですが^_^;
接続とかできるなんて、我が家にも是非来てやってほしいくらいです。
またゆっくり伺わせてください。
いろんな趣味の方に出会えて楽しいな
これからも、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ブータン)
2008-09-13 11:09:36
桜餅さん、趣味は合いますね~うれしくなっちゃう♪
そうです、そうです。桃は柔らかいのが最高です。
わたしも、おむすび買うんなら鮭です!
他の買うと損した気分~
お~~、鮭のあの脂ののったしっぽですね。わかります~~
鮭って、塩加減が微妙で、たまに買うのを失敗するんですが。
鮭と桃、また食べたくなってきた~(笑)
わたしも、今度ブログにのせさせてくださいね。
返信する

コメントを投稿