ふわふわモーニング♪

うちのふつう~の朝ごはん。作るよりも写真に撮るほうが趣味です。

四日分の朝ごはん~♪

2016-11-29 18:59:27 | 朝ごはん


フレンチトースト、野菜、ウインナー、たまねぎのスープ いちご



シュトーレン トースト ウインナー かぼちゃサラダ、たまごサラダ フルーツ 紅茶



焼きカレー 野菜、いちご ヨーグルト



豚肉と小松菜の炊いたの きゅうりの酢じょうゆあえ ハム ごま豆腐 かぼちゃのお味噌汁 おむすび フルーツ

先週まで、娘と孫ちゃんがいたので、その間は、バイキング風にしてました。

3週間あまりいたんだけど、孫ちゃんは、毎食完食で、おいしそうに食べてくれるので

作りがいがありました。 でも、毎日朝昼晩ちゃんと作るのは大変だった~~

で、娘と孫ちゃん帰ったら、主人のために朝ごはん・・・なんて作る気ゼロ(笑)

でも、写真撮ろうと思ったら、不思議と習慣で作れちゃいました。

ブログのおかげだわ


寒くなったので、冬支度しました。

コタツを出して



窓にこんなんも貼って



クリスマスの飾りつけも少しずつ



あしたから三日間は、ゴロゴロこたつライフ~~&人形作りです



今日もゆっくり休んでくださいね





ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2016-12-02 22:49:33
わぁ~
美味しいご飯は、健在ですね!!

娘さんとお孫ちゃんが
3週間滞在されてたのですね☆

それは、嬉しい悲鳴でしたね^^A
でも、娘さんも落ち着かれたようで
なによりです!

わ~い^^
おコタだぁ♡
ぬくぬく~いいですね!

でも、今年は未だに出しておりません^^A
主人は、出して欲しそうにしていますが
どうしようかと思案中です(笑)
返信する
こんにちは〜(*゚▽゚)ノ (momora)
2016-12-03 16:37:56
お久しぶりでーす٩( ´◡`⑅)۶
皆さんお元気そうですね!娘さんとお孫ちゃんがいらして賑やかに過ごされてたんですねー♪
そっかー!1カ月近く3食作るってたしかに大変そう(笑)
でも娘さんとお孫ちゃんはブータンさんの作る美味しいご飯で毎日最高でしたでしょうね〜(*´艸`*)
お部屋クリスマス仕様で素敵♪♪♪
んでもってめっちゃキレイー!!!床もガラスもピカピカ!
我が家は…恐ろしいことになってます…汚れ過ぎて大掃除する気も起こらないわぁ(ノД`)
昨日とりあえずリースだけ飾って掃除はせず(笑)
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2016-12-05 11:25:22
ご無沙汰してましたm(__)m
お見舞いのコメント^^ありがとうございました^^
お陰様で痛みも和らぎ日々、良くなってます^^

娘さん、大変でしたね。
お孫さんとの嬉しい時間でもあったのでしょうね~
お大事にしてくださいね^^

ブータンさんのお宅。。。私のイメージぴったり
Christmasの飾りつけも可愛らしくて素敵ですね
返信する
Unknown (ブータン)
2016-12-05 13:19:29
さっちんさん
こんにちは~
娘がパンしか食べないのでずっと朝はパンだったんだけど
うちは、やっぱ半々くらいがちょうどいいです。
孫ちゃんは、かわいいんだけど大変でした~
パワフルなので、もうクタクタ
また3月に来るので体力蓄えとかなきゃ

おこた、いいですよ~
自分の部屋にもミニおこた置いてます。
でも、掃除が大変なのでネックです~
こたつっこになると動かなくなっちゃうのが困ります~
でも掃除が大変~
返信する
Unknown (ブータン)
2016-12-05 13:34:35
momoraさん
こんにちは~
そうなんですよ。いつもお昼はほとんど作らないし
3食手抜き無しは大変でした~
孫ちゃんは買い物行ったら走り回るし、目がまわりそうに
忙しかったです~

いえいえ、うち掃除してないんですよ
春に断捨離半分やったんだけど、まだ半分は手付かず。
来年残りの半分やろうと思ってますが、
なかなかすっきりした生活できません。
リース、いいですね!
今年もサンタさんは期待できないので、
バーゲンに行こうと思ってます
返信する
Unknown (ブータン)
2016-12-05 13:44:38
Cinnnamonさん
こんにちは~
よくなられている様で、安心しました~
今年は寒そうだから、体調の方も
お気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
今は落ち着いているので、出産まで無事に
過ごしてくれたらと思ってます。
Cinnnamonさんちの孫ちゃんもかわいいですね!
お正月はいっしょに過ごされるのかな。

うち、幼稚なんです~
どうも保育園が抜けなくて・・
ハイセンスになりたいです~
返信する

コメントを投稿