ANA962便 伊丹発羽田行き-1
久しぶりに羽田に行く。震災前の2月末以来である。ANAも変わったようだ。まず、始発の出発時間が以前は7:15だったが、今は7:05である。機体は以前は777だったが、今は767になっており、ひとまわり小さい。
朝の伊丹空港は人が少ない。保安検査はマイレージの上級会員用の優先レーンに入った。人が少ないので、普通のところでもスムーズに通れたが。
今日はiPadを持っている。アメリカではiPadはカバンに入れたままでも良いらしいが、日本ではいい時とカバンから出さないといけない場合があるようなので、最初から出しておいて、パソコン用のトレイにいれた。
上着も脱いで、トレイにいれた。カードを読み取り機にタッチして、出てきたレシートみたいなペラペラの紙を受け取って、金属探知機を通った。
上着を着て、iPadをカバンに入れて、紙を見ると、出発ゲートが11だった。今までは9か10だったので、11は初めてだった。案内図を見ると、保安検査場をはさんですぐ反対側だった。ゲート9、10はラウンジのすぐ前だが、11はちょっと遠い。
いつものように、二階からラウンジに入った。人はまばらだった。
久しぶりに羽田に行く。震災前の2月末以来である。ANAも変わったようだ。まず、始発の出発時間が以前は7:15だったが、今は7:05である。機体は以前は777だったが、今は767になっており、ひとまわり小さい。
朝の伊丹空港は人が少ない。保安検査はマイレージの上級会員用の優先レーンに入った。人が少ないので、普通のところでもスムーズに通れたが。
今日はiPadを持っている。アメリカではiPadはカバンに入れたままでも良いらしいが、日本ではいい時とカバンから出さないといけない場合があるようなので、最初から出しておいて、パソコン用のトレイにいれた。
上着も脱いで、トレイにいれた。カードを読み取り機にタッチして、出てきたレシートみたいなペラペラの紙を受け取って、金属探知機を通った。
上着を着て、iPadをカバンに入れて、紙を見ると、出発ゲートが11だった。今までは9か10だったので、11は初めてだった。案内図を見ると、保安検査場をはさんですぐ反対側だった。ゲート9、10はラウンジのすぐ前だが、11はちょっと遠い。
いつものように、二階からラウンジに入った。人はまばらだった。