Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

次世代型チャーハン店【幸せのれんげ】で世界各国のチャーハンフェア開催中!

久々にやってきました!

西千葉エリアで独自の道を歩む不思議なチャーハン専門店、

幸せのれんげ

です!

オフィシャルHPはこちら

過去ログを見ると、ちょうど1年ぶりくらいです。

前回のレポ(2020年12月)はこちら

前回来たのが1年前って…。時が過ぎるのが早すぎる、、、

この2021年は、もうすっかり過去になった感もありますが、、、

東京オリンピックの年

でありました。

個人的には、「そんなこともあったっけ?」っていう感覚なのですが…

今年はもうずっと「コロナ」「コロナ」で、他のことは何も覚えてない…という。

でも、ホントにオリンピックが東京で行われたんですよね(実感なし)。

ここ、幸せのれんげでも、そのオリンピックを記念した特別メニューが出ていたんです。

これを見て、驚きました。

アメリカのチャーハンに、イギリスのチャーハン。

フランスのチャーハンに、イタリアのチャーハン!!??

(なぜ、ドイツはない?!?!苦笑)

ちょっと面白すぎませんか?! 

➀マーガレット豚角煮炒飯(1280円)from Japan 

豚たんU.S.Aチャーハン(880円)from U.S.A 

curryピラフ炒飯 (880円)from England 

ムール貝のアヒージョ炒飯(980円) from France

⑤黒トリュフカプレーゼ炒飯(1280円)from Italy

いや~、いったいどれを食べていいのやら、、、😿

全部食べたいんですけど、、、(そんな胃袋はない…)

悩みに悩んで、二つばかり、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、イタリア風の創作炒飯、

黒トリュフカプレーゼ炒飯

です!!

すげーーー、、、(;^ω^)

ただただ、「すげー、、、、」😨

こんな炒飯、見たことがない!!!!

イタリア産黒トリュフはどれだ?!と思いましたが、パウダーみたいです…

こういうのを使っているのかな?!

そして、鴨肉にトマトにモッツアレラ!!!

なんとなんと、豪華なチャーハンなんだ!!!

zoom up!!

凄い、、、ただただ凄い、、、(としか言いようがない…)

こんなチャーハン、ホントに見たことも食べたこともないです。

肝心のお味ですが、食べてビックリしました。ホントに。

イタリアのチャーハンとなると、「リゾットもどき」になるのでは?!と思ったんですが…。

これが、ちゃんと「チャーハン(炒飯)」になっていたんです。そこが驚きでした。

リゾット感、まったくなし!でした。

むしろ、グローバルでインターナショナルでエキゾチックな味わいのチャーハンに。

トリュフの香りは、…したんだか、してないんだか、、、💦

ちょっとよく分かりませんでした。

ステレオタイプ的に、ケチャップライスもどきかな?と思いましたが、そうでもありませんでした。

幸せのれんげらしい、エレガントでエキゾチックでエスニックな味わいのfried riceでした。

トマトピューレーとかは使っていないと思われます。

それが、逆にとってもよかった。

トマトはそのまま入ってはいますが、味にそこまで影響はなくて、、、

幸せのれんげのチャーハンに色々イタリアっぽい色どりを与えているというか。

まさに、イタリアオマージュチャーハン、と言えますでしょう!

そして、本当にストレートに美味しいチャーハンでした!!

続いて、、、

こちらが、United States of America

豚たんU.S.Aチャーハン

です!!

日本との関係における米国は嫌いですが、アメリカ料理は大好きなんです💘

アメリカというと、マックやらケンタッキーやスタバ等を思い浮かべてしまいますが…

でも、アメリカには、素敵なローカルフードがいっぱいあるんですよね☝

なので、このU.S.Aオマージュ型の創作チャーハン、めっちゃワクワクします。

zoom up!

こちらも、パエリアやリゾット風…ではない、れっきとしたチャーハンでした。

そこに、アメリカ産の豚たんがい~っぱい入っています。

豚たんなんて、日々あんまり食べないから、なんか新鮮です。

(まぁ、普段は日々ラーメンですからね。ラーメンに豚たんはなかなか…)

これなら、家でチャーハンを作って、豚たんを焼いて、乗せて食べるっていうのもできる?!

フライドオニオン?が入っていて、いい感じでジャンク感もあります。

レモンを豚たんにかけて食べると、これまたとっても美味しいチャーハンになります。

ベースとなるチャーハンは上のイタリアと一緒だったのかな?!

(あんまり違いがよく分かりませんでした、、、💦)

それからそれから( ´艸`)

ここに来たら、是非とも召し上がっていただきたいのが、、、

Pork back fat fried rice
裏蓮華炒飯(780円)

です!

今再ブレイク中のあの「家系ラーメン」をチャーハンにしてみた系の炒飯です。

2020年11月に一度この裏蓮華炒飯のレポを書いています

2021年12月、遂にこの裏蓮華炒飯と再会です!!

ということで、、、

ジャジャーン!!!!

来た~~~~~。これだ~~~!!!

そうそう、これが幸せのれんげオリジナルの家系風チャーハンですよー!!

日本でおそらくは初となる家系インスパイアチャーハン!!!

家で「家系スープ炒飯」にチャレンジした人がいました!(凄い)

家系かどうかはともかく、チャーハンでラーメンを表現するというのは斬新です。

欧州では、「ラーハン」とか「チャーメン」が既に出てますけどね☝(チャーメンは、チャーハンラーメンだけじゃなくて、別の麺料理としても存在しています!)

zoom up!

チャーシューやネギやなるとが入ったチャーハンです。

「こってり醤油とんこつ味のチャーハン」になっています。

これ、ホント美味しいんですよね。もっと話題になってもいいはず…。

チャーハン好きの人も、またラーメン好きの人も喜べる炒飯じゃないかな?!

ただ、「家系」となると、もう一工夫は欲しいかなとも少し思いました。

今の段階で「完成形」という感じじゃなくて、これから進化していくチャーハンかな?

もっともっと「家系テイスト」になっていくと、とんでもないオリジナルチャーハンになるんじゃないかな?!って(心から)思います。もっと攻撃的でファットでデンジャラスでいいんじゃないかな?!って。

でも、幸せのれんげとしては、これくらいの方がいいのかもしれない、、、。嗚呼、これはとっても悩ましい問題だ!! 是非みなさまにも食べて頂いて、色々とご意見やご感想を聞いてみたいですね~!

そして、こちらが、

黒豚黒大餃子(380円+税)

です!!

あまり聴き慣れない名前ですが、、、

「黒豚大餃子」なる商品がAmazonでも売られています👆

こちらの黒豚黒大餃子、僕的にむっちゃストライクの美味しさでした。

皮も全部手作りなんだとか、、、

餃子で感動することって、そうそうないんですが、この餃子には感動でしたね。

黒豚を使った手作りの大餃子、これも食べる価値大ありですよ!!

***

というわけで、、、

西千葉エリアで人気のチャーハン専門店【幸せのれんげ】のレポでした。

オリンピック記念となる期間限定のワールドチャーハン、面白かったです。

このワールドチャーハン、今年いっぱい提供しているみたいなので、気になる人は是非!

僕もあと一回くらい、行きたいなって思っていますが、、、

今年ももう残り僅か、、、

行けるかな?!

こちらでは、なんと【炒飯食べ放題1時間1480円】というのもあるんですね!!

二杯食べたら、もとが取れる!?!?

これもいつか、チャレンジしたいなぁって少しだけ思いました✨

これからも地味にこのお店のこともレポしていきたいなぁって思いました。

今回はチャーハンということで、、、

プロ仕様の炒飯、食べてみたいなぁ~

炒飯の本というのもいいですね~

これも、僕、大好きです!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事