Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

イタリアンハウス・チャチャ@都賀 絶品オムライスとピザ

都賀で一番お気に入りの洋食屋さんが「チャチャ」だ。
一応「イタリアンハウス」となっているが、
立派な洋食屋さんと考えていいだろう。
*都賀界隈にはあまり洋食屋さんがない・・・

今回は、初なのが意外なオムライス♪

オムライスは(きっとみんな好きだと思うが)
僕にとっても大好物の一つ。
きっとラーメンにはまっていなかったら、
オムライスフリークになっていたことだろう。

オムライスも、ラーメンほどじゃないけど、
各店によって違いがあって、バリエーションも多くて、
食べるのがとても楽しい料理なのだ。

こちらのオムライスは、たまごをしっかり火で焼くタイプのもので、
たまごの量も意外と少なめかなと思わせる。

チャチャのオムライスは、なんといってもライスが素晴らしく、
従来のケチャップライスではない。
デミグラスソースに合わせた感じで、
デミグラスを生かすピラフっぽいライスになっていた。

こちらのデミグラスソースがまた絶品で、
オムライスにかけるのがもったいないと思ってしまうほど。
玉子とライスとデミグラスソースのバランスが素晴らしいのだ。

さらに牛煮込みもトッピングされていて、
これがまたとても柔らかくてトロトロ。
こんなに贅沢しちゃってもいいのかな?!と思うほど。

これで1200円ちょっとっていうんだからお値打ち価格だ。
(それでもラーメンより高いんだけどね)

それから、ピザも食べた。

僕は日本のピザが大嫌い。
日本のピザはホントふにゃふにゃで、
味が陳腐で、全然好きになれない。
イタリア、スイス、ドイツで食べるピザを思うと、
どうしても日本のピザを好きになれないのだ。

でも、チャチャのピザは素直に美味いと思えた。
多分生地なんだと思うけど、
こちらの生地はかなりイタリアのものに近いように感じた。

ここのピザなら、また食べたいなぁと。

僕的にはもっと表面がカリカリしてた方がいいかな~
日本のパンみたいな生地はホント許せない(!!)

美味しいピザ専門店があったら、是非教えてくださいませ。
チャチャのピザは、僕的にオススメです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事