Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

カレーうどん千吉@表参道 む!和風ココナッツカレーうどん…

2009-02-01 01:54:45 | 東京 渋谷周辺区

 

ラーメンではないんだけど、すごいお店を見つけた♪
カレーうどん専門の「千吉」だ。

オフィシャルHPはこちら

カレーうどんっていうのも、立派なB級グルメの一つで、
日本人に人気の料理の一つと考えていいんだろうな。
インドと日本の合体グルメ、日本っぽい!

こちらの人気メニューは、ココナッツ入りの赤カレーうどんと
スパイシーな黒カレーうどんの二種だという。
お店の人曰く、赤カレーうどんの方がより個性的だというので、
赤カレーうどんを注文することにした。

出てきたうどんは、見るからにして辛そうな赤いスープのうどんだった。
具材も多くて、ボリュームもたっぷり。
しかも、ご飯とたくあんが付いてくる。これで780円は安いかな。

スープは、ほのかに和風ダシが効いたココナッツカレー味だった。
ココナッツの風味が強くて、嫌いな人はダメだろうな・・・

都内でチェーン展開を見せている千吉だが、
チェーンとは思えないほどに濃厚で個性的なカレーうどんだと思った。

スープはかなりドロドロで、辛味もかなり強い。
真冬でも汗ダクダクになりそうなほど・・・

うどんはかなり太めで、もっちりタイプ。
コシが強いっていうよりは、もちもちっとしていて、
ぷよぷよとした食感だった。

きっと本来のうどんが好きな人にはダメなうどんだろう。
でも、ラーメンフリークの僕からすれば、
新たなラーメンの可能性を感じさせる一杯だった。
ココナッツカレーラーメンなんていうのもありかな、と。

お客さんの入りは上々。
この界隈だとかなりの人気店なんじゃないかな、と。
女性が多いのもこのお店の特徴かもしれない。

ただ、喫煙席があって、そちらだとタバコの煙が食べるのを邪魔する。
僕は愛煙家だが、食べているときの煙は大嫌い!
禁煙にせよ!とは言わないが、もう少し工夫してもらいたいかな。

今度は黒カレーうどんを食べてみたいな。
つけうどんもあって、少なからずラーメンのアプローチを
もたせたお店だと思った。

千吉、うん、覚えておこう!

  

Comment   この記事についてブログを書く
« 七菜矢@錦糸町 結構個性的な... | TOP | イタリアンハウス・チャチャ... »

post a comment

Recent Entries | 東京 渋谷周辺区