Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

麺やだいご@四街道 実は千葉市のお店。現在提供中止中のつけ麺を頂きました!

2014年、僕個人的に一番輝いている新店、『麺やだいご』!!!

早速2度目の訪問。

しかし、辺鄙な場所にあります。ここで成功できたら、ホント凄いと思います。

応援してくれるフリークさんも多いし、頑張ってほしいです。

この世界、厳しいですからね。頭をいっぱい使わないと、、、

さて、メニュー。

あれれ、限定の「つけ麺」がなくなってる?!?!

どうやら、厨房の環境上、つけ麺を提供するのが困難になってきたんだとか、、、

というわけで、現在、提供を止めておりますが、、、

「お・ね・が・い♡」と言ったら、「わかりました!」、と。

すみません、、、汗

 

こちらが、現在提供中止中の「つけ麺」です。

いやー、これが、もしかしたら一番、ド・ストライクのメニューかもしれません。

濃厚でトロトロな豚骨醤油つけ麺。

全メニューの中で一番、修業先の味に近いというかなんというか。

でも、修業先よりも、悪魔感はなくて、しっとりとした味わいになっていました。

これは、単純に旨い。今の僕にとって、ちょうどジャストにいい感じの濃厚つけ麺。

ある意味で、「家系風つけ麺」ともいえるのかな。

というよりは、和歌山系? 岡山系? そんな感じでした。

意外とありそうでないタイプの味かも?!

いずれ復活するかもしれませんので、その時はこれを是非注文してもらいたいです。

単純に、旨いです!!

それから、前回食べなかったメンマごはん。

ラー油味でお願いしました。(もう一つ、違う味のメンマごはんもあります)

うん、こちらは完全にラーメンのサイド飯、ですね。

これだけだとちょっと寂しいかな。けど、ラーメンのおまけとして食べる分にはこれで十分。

けど、あとひと手間、ふた手間かけられるかな、と。

ラーメンの世界には、「答え」はないですからね。

追求すればするだけ、いいお店になっていきます。

期待してます。


 

一応、全メニューをいただきましたが、現時点で一番僕がいいなあと思ったのがこちらの「黒」。

煮干しの風味ががつんと効いた真っ黒いラーメン。

若干、悪魔感もあります。

とにかく煮干の風味が炸裂している醤油ラーメンで、やみつき感があります。

次来たら、多分これを注文するかな、と。

なんか、もっと悪魔な感じになると、やみつき度が増すんですけどね。

是非、オンリーワンのブラックラーメンを完成させてほしいです。

こちらの白も十分に魅力的です。

黒ほどの中毒性はありませんが、一見さんにはおススメかも?!

いわゆる「淡麗系ラーメン」で、スタイリッシュです。

あっさりしてるけど、なかなかパンチもあります。

レベルも高いです。

こちらも、もっともっとブラッシュアップできると思います。

もっともっと魅惑的な白ラーメンにしてもらいたいですね。

「あー、すぐにまた食べたい~~~」とは、まだ思えないかな、と。

ただ、きっと好きな人はこれが好きだと思うので、分からない程度に味を改善していってもらえれば、と。

半チャーシュー丼は、もうずば抜けて美味しいです。

これはもう「マスト・メニュー」ですね。

必殺です。

名前がさらにもっと魅力的になるかもしれません、、、


今日は、某I氏とお邪魔しました。

この人も、ホントラーメンが好きなんだなぁって思いました。

あまり褒めたくはないですが、ホント、すごい男だな、と。

是非、将来の「ラーメンの鬼」になってもらいたいなぁ、、、と。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 成田線 総武本線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事