Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ラーメン山岡家@作草部(東千葉) 限定「濃香えび醤油つけめん」!!

久々に、「ラーメン山岡家東千葉店」に向かいました!

そうです。全国チェーン展開している「家系ライクなラーメン店」、

ラーメン山岡家

です!

僕は、実に6年ぶりの再訪、という、、、汗

閉店する気配は全くなく、順調に営業を続けているようです。

山岡家って、なかなか強いチェーン店ですよね?!

主たるメニューはこんな感じです。

家系ライクなラーメン。

でも、、、

限定?

濃香えび醤油らーめん×つけめん?!

いいじゃないですかー。

期待度MAXになってきました。

「えび醤油」という響きがいいですねー。

麺側からみると、こんな感じです。

なかなかのヴィジュアルでしょ?!

ちょっと、わくわくしました。

ネギがいっぱい(苦笑)

で、スープ側から。

スープもなかなか重たい感じっぽくて。。。

こういう感じのつけ麺って、なんか、超久々な気がする。

(久々に、濃厚豚骨魚介系つけ麺が食べたくなってきた、、、汗)

そういう感じのスープに見えました。

麺はこんな感じ。

わりと太めのもっちり麺。

通常の量だと、ちょっと少ない感じかな?!

で、お味。

海老油なのか、海老粉なのか、それとも両方なのか。

かなり強い海老感がありました。

なんか丁寧に海老ダシを取ったというより、ガンガンに海老の風味を効かせたって感じ。

海老油+海老粉末を使えば、かなりの海老感を出せますからね。

そんなにドロドロってわけじゃないですが、かなり濃ゆいタイプのスープでした。

いやー、こういうつけ麺も、たまに食べると新鮮だなぁ、と。。。

なお、こんな感じで配膳されます。

なんか、学食みたい?!

でも、いい感じでした。

こちらが、「ネギマヨチャーシュー丼」です。

いやー、これ、ずるいなぁー。うまいなぁー。ジャンクだなぁー。

B級ミニ丼っていいかも?!

マヨネーズLOVEな僕には、たまらないミニ丼でした。

こちらのプレミアム塩とんこつも食べてみたいなぁ、、、

何気に、山岡家、頑張ってますね!!

やっぱり、交通量の多い場所で、たっぷりの駐車スペースを取ったお店が強いのかな、と。

味は、ジャンクで、そこそこ美味しければ人は入る。

そういう部分も、やっぱりあるんだよなぁ、と思ってしまいますね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事