Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

崎陽軒の横濱ピラフ◆旅のお供に、見た目も美しいピラフ弁当を!

2018-09-03 20:54:53 | ラーメン・グルメのコラム

今年の8月は、本当の本当に休みという休みがなく、絶望的な気持ちで過ごしました…。

本当に休みがなかった、、、(;;)

しかも、6年ぶりに、ドイツに行かない夏となり、、、

もう、僕の心は、砂嵐、いや、砂砂漠。

荒廃なんてもんじゃない。

なんのために生きているのかも見失うほどに、、、

嗚呼、僕はいったい何のために生きているんだか、、、

こんな人生を送るために、これまで生きてきたわけじゃないだろ、、、と。

神よ、、、

(やや(だいぶ)誇張しています、、、汗)

というわけで!!

8月最後の週末に、逃亡することにしました。

目指すは、我が愛する東北!!

秋田と岩手です。

もう、逃亡する以外に、僕が健全に生きる道はない!!(汗)

で、旅となれば、、、、

まずは、駅弁!!(苦笑)

もともと、中学生の頃から「駅弁」には、とっても思い入れがあって、、、

今は、ラーメンフリークとして、ラーメンラーメン言ってますが、

昔は、旅の途中には「駅弁」を、そして、旅先では、「ご当地グルメ」を。。。

それが、「鉄則」でした。

最近は、ラーメンフリーク業もちょっと余裕が出てきて、再度「駅弁」にも目が向くように…。

で、、、

今回、僕が「お!?」と思ったのが、こちらの「横濱ピラフ」でした!!

 本弁当の詳しい情報はこちら

というわけで、、、

ジャジャーン!!!

ちなみに、ここは、新幹線E6系の車内です♪

電車の中で、駅弁を開ける時の喜びって、とんでもないものがあります。

お弁当のふたを開くと、こんな素敵なお弁当が!!!

海老が3つ、

グリンピースが11粒、

そして、黄色いコーンが輝いています。

魚介のブイヨンをたっぷり使って炊いたピラフは、冷えても美味しいタイプ。

本当に、美味しかった♡

パラパラピラフで、その食感はパエリアに匹敵しています。

zoom up!

これを食べながら、ビールを飲んで、、、(飲んでないけど…汗)

そして、超高速で流れる車窓の景色を眺めて、自由を感じる。

いやー、もう幸せこの上なし。。。

このピラフに添えられるのは、パプリカピクルス!!

まさか、パプリカが入ってくるとは!?

そして、崎陽軒自慢のシウマイに、唐揚げ!!に、

ポテトサラダに、ナポリタン(スパゲティー)!!

いやー、もう、日本の洋食on paradeですよ\(^o^)/

***

ピラフの洋食弁当。

いやー、美味しかったなぁ~~~。

テンションもかなり上がりました。

東京駅構内のお弁当屋さんで売っていました(京葉線に向かう途中)。

是非、みなさまも、旅のお供に、こちらの「横濱ピラフ」を食べてみてください!!

併せて、「横浜チャーハン」もありますよー!!

ピラフもチャーハンも、最高のライス料理であります!!

というわけで、秋田県の「角館」に向かいます!!!

角館、と言えばもう、あのお店しかないですよね!? ね!?

そりゃ、もう駅に着いたら、あのお店に向かうのみですよ!!

角館駅前には、レンタサイクル屋さんがいっぱいありますからねー!!

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
« 麺処まるわ@作草部 パワフ... | TOP | 自家製麺伊藤@角館 濃い煮... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南京豆)
2018-09-04 07:44:10
秋田かぁー

稲庭うどんの生麺を是非

岩手も行くの?

盛岡の福田パン
花巻のマルカン食堂

外せないなぁー(´ω`)

ゆっくりしてきてね
Unknown (kei)
2018-09-12 23:41:40
南京豆さん

いつもコメントありがとうございます! 稲庭うどん、食べてきました!(が、生麺ではありませんでした…(;;))。

盛岡といえば、福田パンですよね! 今回は場所的に少し離れたところにホテルを取ったので、断念しました。でも、いつか一度行きたいと思っています。南京豆さんはもう行かれて…ますよね(苦笑)

花巻も行きたいところですが、今回は盛岡一泊で帰ってきてしまいました(;;) 巨大なソフトクリームのお店、ですよね??

秋田も岩手も、まだまだ食べたいお店がいっぱいですよー(;´・ω・)

post a comment

Recent Entries | ラーメン・グルメのコラム