Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

【すき家×鬼滅の刃】炭治郎の炭火とりマヨ丼+マヨにんにくファイヤー牛丼!

みなさんは、『鬼滅の刃』を見ていますか?!

僕は最初、「なんだ、この漫画&アニメは?!」って思っていたんですが、、、

今はすっかりハマっています…(;^ω^)。

久々に、「こりゃ、すごい漫画&アニメだな」って。

大人気漫画&アニメの「鬼滅の刃」がなんとなんと…

すき家

と、夢のコラボをしているんです!!

また、更に僕的にすごく気になる新メニューも登場していたんです。

現在のすき家には、こんなのぼりが立っています。

すき家×鬼滅の刃キャンペーン実施中

って書いてあります!!✨

詳しくはこちらのオフィシャルページを

すっごい気合い入ってますね\(^o^)/

このキャンペーンは、2月2日~3月16日まで。

オリジナルカードやオリジナルノート&シールがもらえるとあって、鬼滅ファンやフリークたちのあいだでは、もう大騒ぎになっています。

YouTubeでも、色んな動画が既に出ていますね。

なんか、凄い人にしか見えない…苦笑。

きっと、ものすごく鬼滅の刃が好きな人なんでしょうね💓

この方の動画を見れば、このキャンペーンで何がもらえるのか、よく分かりますね👆

僕も、炭治郎が大好きです💓

一番お気に入りのキャラクターは禰豆子ですけど、その禰豆子を守ろうとする炭治郎も大好き。

そんな炭治郎をイメージした限定丼が登場していたんです!!

炭治郎の炭火とりマヨ丼(860円)

です!!

鬼滅ファンなら、これは食べなきゃダメでしょう🎵

鬼滅ファンは、【鬼滅の刃セット】がお目当てみたいですね。

なんといっても、オリジナルカードがもらえるらしくて、、、

カードって、コレクターの欲望を飽くなきまでに掻き立てるんですよね。

というわけで、、、

ジャジャーン!!!

炭治郎の炭火とりマヨ丼
+すきすきセット

です!

ネギたっぷりの炭火とりマヨ丼、なかなか凄いです。

このネギの上に、海苔を切って、置いていくと、、、

炭治郎の洋服のようなデザインになるんです\(^o^)/

ネギとのりがたっぷりの炭火とりマヨ丼。

味わい的には、まさに炭火鶏肉丼withマヨネーズって感じです。

普通に美味しい鶏マヨ丼かな?!?!、と。

炭治郎になった気分で、がっつり食べましょう✨

そして、僕が今回、食べたいなぁって思ったのが、、、、

マヨにんにくファイヤー牛丼

です!!

もう、名前からしてめっちゃジャンクです🎵

ファイヤー牛丼っていうのがいいなぁ~~(n*´ω`*n)

そして、セットには【いわしつみれ汁】をば!!

いわしつみれ汁が味わえる牛丼チェーンは、まさにすき家だけでしょう!!

というわけで、、、

ジャジャーン!!

マヨにんにくファイヤー牛丼
いわしつみれ汁
鬼滅の刃セット

です!!

いわしつみれ汁がなんだか、すごいぞ、、、

こちらが、ファイヤー牛丼です\(^o^)/

僕の大好物のフライドガーリックに唐辛子パウダー?が合わさっています?!

公式サイト的には「ほくほくのフライドにんにくとガーリックと唐辛子を合わせた特製フレークをかけ、さらにマヨネーズを合わせた」牛丼!といったところですね。

大粒のにんにくもしっかり入っています🎵

にんにく=ガーリック&唐辛子が好きな人には、たまらない牛丼だぞ、、、

これは、もういわゆる「牛丼」の味を(良くも悪くも)ぶっ壊す牛丼ですね。

ホント、「ファイヤ~~~!!!」って叫びたくなる牛丼。

牛丼のあのほんわかとした美味しさは影を潜めています。

そして、辛いフライドガーリックの味わいが炸裂しています。

まさに、ジャンク×ジャンクな辛いガーリック牛丼。

そこに、マヨネーズまで入るのだから、ジャンクの極み牛丼です。

そして、いわしつみれ汁!!

これが、もうなんか、すっごく美味しくて、、、

泣けてきましたね~~😂

普段、煮干しでしか触れていないいわしですが、、、

いわしのつみれもすっごくいい味しているんですよね。

これ、また是非絶対に食べたいですね~💓

***

というわけで、、、

すき家の「今」をレポートさせていただきました\(^o^)/

炭治郎の炭火とりマヨ丼、とっても面白かったです。

牛丼がメインのお店ですが、鶏丼も美味しいなぁ~~って思いました。

また、マヨにんにくファイヤー丼もすっごく面白かったです。

吉野家も大好きだけど、すき家も好きだなぁ~~(n*´ω`*n)

松屋もいいし、なか卵も好き。

牛丼チェーン店って、ホント僕ら庶民をいつも鼓舞してくれているよなぁ…

安くて、早くて、旨い!!

すき家のメニューは、こんな感じで、すっごく多いです。

選択肢の数が本当に多くて、困ります…。

作る方のスタッフも大変ですよね、、、覚えるの。。。

僕には、、、無理だな、、、orz...

今度は、カルビ丼、食べてみたいなぁ、、、。

せっかくなら「にんにくファイヤー牛カルビ丼」にしようかな?!( ´艸`)

チーズ牛カルビ丼も美味しそうだなぁ~~。。。

カレーもいっぱいあります。

ガリガリと書かれた「ファイヤーチキンカレー」が凄く気になりました。

「ほろほろチキンカレー」も食べてみたい、、、

これですね👆

吉野家だけじゃなくて、すき家もカレーに力を入れているんですね~。

うん、次はこれかな?!?!\(^o^)/

このすき家牛丼の具と食べるラー油とマヨネーズで食べてみたいな~💓

これもまた、いいなぁ~~。15食入りですって。ああ~…

これで、炭治郎の炭火とりマヨ丼、作れそうだなwww

人生、色々工夫をすれば、楽しさ∞!ですね✨

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン・グルメのコラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事