Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

幸貴@銚子 2月までは営業!ここの絶品ラーメンを是非銚子で!

銚子で圧倒的なレベルを誇るお店が、銚子駅から徒歩五分のところにある『幸貴』です。我が師匠石神さんも本で紹介しています。僕も『ラーメンの本‐千葉』で推薦させてもらいました。

そんな幸貴ですが、この2月でとりあえず一度閉店することになるみたいです。とりあえず一度、というのは、銚子から別の場所に移るという意味です。まだ移転先は未定だそうですが…

というわけで、銚子で幸貴の味が楽しめるのは今のうちですよ! 千葉県内外のラーメン好きの人には是非とも食べてもらいたいですね。銚子ならではの味わいが確かにありますから!

さて、今回は若き乙女四人を引き連れての訪問です。みんな、好き勝手に注文しました。

  

   

塩、醤油、汁なし担々麺を頂きました!

  

この三種の中で、僕が一番推したいのは、塩ラーメンですね。美しい琥珀色のラーメンです。思わず吸い込まれそうです。鶏の旨味をギュッとつめこんだスープで、鶏油の旨味・甘みがたっぷりです。いわゆるライトな鶏白湯ラーメンっていう印象ですね。地域性問わず、かなりレベルの高い塩鶏白湯ラーメンになっています。

 

でも、今後、幸貴の最大の『切り札』に成りうるのが、銚子名産の醤(ひしお)を使った醤油ラーメンでしょう! この醤油ラーメンは、(二度目ですが)かなり異端な醤油ラーメンです。変わってます。好き嫌いも分かれるんじゃないかなー。スープの底に醤の固まりが沈んでいます。独特な香ばしさがあります。どこか酒っぽいというか…

 

汁なし担々麺は、山椒炸裂ですね。強烈な味わいです。前よりジャンクに、分かりやすくなった気がします。破壊的です。見た目も分かりやすくなり、イタリアンのようなビジュアルになっています。学生たちも、「綺麗なパスタみたい」と言ってました。



改めて、幸貴の非凡さに驚かされました。非凡です。何系でもないオンリーワンなラーメンたち。今後、どこで、どう発展していくのかは未知数ですが、オールドファンとして、幸貴を応援し続けたいと思います。

新たな情報が分かったら、このブログでいち早くお伝えします!

コメント一覧

kei
Unknownさん

移転の理由はいろいろあるんでしょうね。移転先でも活躍されんことを祈るばかりですね。

団子屋さんって、いいですねー。食べられましたか??
Unknown
移転してしまうの味は、美味しいですが家賃・駐車場その他のことかな話は、余談になりますが、以前はこの店舗で香取神宮にて、営業している団子屋さんが営業してました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 銚子<最強エリア>」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事