Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ニュージーランドのロトルアでも即席ラーメンは人気あり!

今や、ラーメンは、世界の食べ物。

ラーメンは、Ramenとなり、世界中で愛され始めている。

ニュージーランドとなれば、アジアの影響も大きく、、、

スーパーでも、たくさんのインスタントラーメンが売られていました。

といっても、日本の企業の製品じゃないのが多いんですけど、、、

中でも、韓国の「辛ラーメン」はかなり強いですね。

非アジアの国々の人って、「辛さ」をラーメンに求めている傾向があるような…

チリラーメンとか、ホットラーメンとか、レッドホットチリラーメンとか…。

日本でも、辛いラーメンはやはり人気があって、、、

そういう文脈だと、辛ラーメンは強敵だなぁ、と思いました。

日本の日清のカップ麺ももっともっと頑張ってほしいところです。

日本のカップ麺は、下の棚の方に集まっていました。

これをどうみたらよいのか、、、

ヨーロッパでも、だいたい日本のカップ麺や即席めんって、下段なんだよなぁ…。

あと、他国の製品に比べて、若干高いんですよね、、、

クオリティーは日本の即席めんの方が高いとは思うのですが、

その分、価格も上がり、「手軽感」が弱いのかもしれません、、、。

いずれにせよ、、、

世界中のスーパーで当たり前のように売られるようになったインスタント麺。

もっともっと進化していける分野かな、とも思いました。

特に中国の会社の製品のクオリティーが上がっていて、、、

今後、どうなるのか、楽しみであります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オーストラリア・ニュージーランド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事