Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

オークランドで人気のフードコート【Elliott Stables】の『Sim's Kitchen』で出会った「Crispy Tofu(クリスピー豆腐)」とは?!

ニュージーランドで最大の都市「オークランド」。

そのオークランドで最も魅力的なフードコートとも言われる、

Elliott Stables

にやってきました。

滞在最終日の最後の最後に立ち寄った飲食店です!

Elliott Stablesについてはこちらを参照

このElliott Stables内で、気になったのが、

Sim's Kitchen

というインドネシアのお店でした。

Sim's Kitchenの公式HPはこちら

このお店の前を通ったら、、、

Crispy Tofu

というサイドメニューがあったんです。

クリスピー豆腐?!?!

これは食べてみたい!!!

と思ったので、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、Sim's Kitchenの

Crispy Tofu

です!!

クリスピー豆腐、ですよ!!

まさか、豆腐がクリスピーになるとは思わなかった…。

Crispyっていうのは、「カリッとした」「カリカリとした」「パリッとした」「硬いけど壊れやすい」みたいな意味があります。なので、「カリカリとした豆腐」「パリッとした豆腐」っていう意味になりますね。

なので、見た目的に「厚揚げ」みたいに見えますが、これ、表面がカリカリっとしているんですね。

これが、もう斬新で、面白かったんです。

いわゆるクリスピーチキンほどにパリパリっとはしていませんが・・

でも、この豆腐の表面、本当に「クリスピー」って感じでありました。

味わいも、結構ジャンクで、ファストフード感もあります。

これ、日本で流行らないかなぁ~~?!?!

ヘルシーだけど、ジャンクなクリスピー豆腐。

ひょっとしたら、数年後には大ブームになっているかも?!?!

ビーガン用料理としてレシピが出ています

これ、やり方次第では、大ブームになるかもしれないなぁって思いました。

それから、このお店の近くに、

Bonz Cajun Kitchen

という欧米系のお店がありました。

このBonz Cajun Kitchenで見つけたのが、

Crispy Chicken Sliders

です!!

今回の滞在で二度目となる「スライダーズ」。

これ、ホント面白くて美味しいですね。

ニュージーランドに来たら、是非食べたいご当地B級グルメ…かな?!

そして、ニュージーランドに来たら、是非、

Classic Ginger Beer

を飲んでいただきたいですね!!

これ、Beerとありますが、ノンアルコールの飲料水です。

簡単に言えば、ニュージーランドのジンジャーエールですね👆

これも、同じ「Ginger Beer」かな?!?!

これ、すごく飲みやすい炭酸飲料水で、飲んでよかったです。

最後の最後で、ニュージーランド気分に浸れました。

***

というわけで、、、

クリスピー豆腐とスライダーズとジンジャービールのレポでした!!

こういう現地のB級グルメやご当地モノを味わうのもまた、旅の楽しみです👆

世の中には、まだまだ見知らぬ食べ物がい~~~っぱいあるんですよね。

きっと、、、

なんにも知らないまま、分からないまま、死んでいくんだろうな…😢

それくらい、世の中にはいろんなものがあって、食べられているんですよね。

もっともっともっと、食の世界を探求していきたいなぁって思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オーストラリア・ニュージーランド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事