Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ヒイラギ食堂のTwitter限定【ピリ辛肉盛り醤油つけそば】+ヒヤアツ系【豚しゃぶご飯】

またまたやってまいりました!

 
 の真の後継店、
 

ヒイラギ食堂

へ!!

今回で5回目の訪問になります😻

4回目のヒイラギ食堂のレポはこちら

我が愛しの梨の花がなくなったのは、悲しいけれど、、、

でも、一番弟子のあつし君が同じ場所で同じように営業してくれて、ホント嬉しいです。

なんだろ、、、

ただ、鈴木さんの味を真似ただけじゃなくて、鈴木さんスピリッツを継承しているんですよね。

鈴木さんのあの「はちゃめちゃぶり」や「奇抜な発想」や「自由な表現」etc...

小手先的な技術じゃなくて、「生き方」や「考え方」を学んだなって。

それがもう創業2か月で炸裂しているんですから、、、

創業2か月にして、怒涛のように出てくる「気まぐれ限定」…

あつし君も、色々と経験を重ねていて、幅広く色々と調理することができます。

鈴木さんも、いっぱい「あつしのために」とレシピを残していきました。

そういうこともあり、【野菜タンメン】も出ているんです。

でも、今回の僕のお目当ては、、、

こちらのTwitter限定、

ピリ辛肉盛り醤油つけそば(900円)

です!!

6月29日~30日の二日だけのTwitter限定つけ麺ですね。

それと、こちらもゲリラ的に登場したミニ丼、

豚しゃぶご飯
胡瓜としめじのネギ塩生姜風味

も頂くことにしました!!

この暑い季節に突然飛び出たつけそば、

いきますよ~、

ジャジャーン!!!!

来ました来ました!!

ピリ辛肉盛り醤油つけそば

です!!

麺の側から見ると、こんな感じです!!

ピリ辛に和えたネギ&肉がどどーんっと乗っています。

こりゃ、旨いヤツだ!!!って😊

チャーシューじゃないところがポイントかな?!

夏場は、チャーシューより、味のない(薄い)肉の方がいいんですよね。

スープの方は、こんな感じで、、、

真っ黒なつけスープになっています。

真っ黒で、わりとオイリーで、すっきりしたつけスープ。

麺は、こんな感じですね。

太麺じゃなくて、細麺なんですね!!

いいですね~いいですね~~\(^o^)/

刻み海苔もいい感じです。

つけスープに、細い麺を入れまして、、、

いざ実食!!!

このつけそば、一口食べますと、、、

「うおおお! 辛酸の刺激が強烈な醤油つけ麺だ!!」

って叫びたくなりました。

ピリ辛ネギ豚をスープに入れまして、、、

これを食べると、もう、👼昇天👼ですよ~~( ;∀;)

濃い醤油スープに、辛味と酸味が入る『大勝軒風』のつけ麺かな?!って。

もし梨の花の鈴木さんが東池袋大勝軒系のもりそばを作るとこうなる?!っていう。

個人的にこれはもう「Love you!」って感じです。

2日間だけの限定なんて、もったいなさ過ぎる、、、😢😢😢

そして、最後は「スープ割り」です!!

ここの自慢の「清湯鶏スープ」がそのまま堪能できます。

「ああ、これがここの自慢の清湯鶏スープの美味しさか…」って。

あまりにも美味しいので、スープ割りしないで、全部飲んじゃいました💓

(普通の人はマネしないでくださいね!!💦)

それから、、、

これ!!!

こちらもゲリラ限定、

豚しゃぶご飯胡瓜としめじのネギ塩生姜風味

です!!

*ご飯は(いつものように)少なめです。

ご飯はアツアツですが、上に乗っている具は冷たいんです!

まさかまさかの「ヒヤアツミニ丼」だったんです!!😂

それから、こんなのも出ていたんです。

ホントは3kg注文しようと思っていたらしいのですが、、、

受注するときに、間違って「30」と打ってしまったらしいです😨

僕もAmazon注文の時に、数を間違えて困ったことがありました。

口頭じゃなくて、打ち込みで注文する際の怖さがここにありますね。

「助けて下さい」と言われたら、ねぇ~、、、

ってことで、こちらが緊急出動となりました、

もやしナムル(200円)

です!!

これがですね~、想像以上に美味しくて、嬉しい悲鳴を上げました。

塩分と化調強めのワイルドなもやしナムルで、バクバク食べられました。

お酒のつまみに最高だなぁ、、、って思いつつ、、、

(自転車なので、飲酒は絶対に禁物!!)

あまりにも美味しかったので、お持ち帰りで400円分買っちゃうほどでした💓

***

というわけで、、、

ますます勢いに乗る【ヒイラギ食堂】の5度目のレポでした!

いや~、ここは、どんどん面白くなってるぞ、、、

次から次に面白いメニューを出してくるので、ホント要チェックです!!

現在は、【汁なしラージャー麺】なるものが出ています。

これも食べたいんだ、、、😢

この1年目の夏、いったいどんな展開を見せるのか。

それもすごく楽しみです。

あと、前回レポした【納豆まぜそば】ですが、、、

その納豆まぜそばの食べ方もこんな風に掲示されていました。

ここの背脂納豆まぜそば、ホント画期的なので是非是非!!

大勝軒のもりそばに似た味わいだったかなぁ、、、って。

なんか、喜多方風のつけ麺って感じもしなくもなかったかな?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事