Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

あの【すき家】で今、お好み焼き風の牛玉丼が食べられるらしい…?!

みなさん!!

みなさんは、「牛丼」を食べていますか?!?!

僕は、どれだけラーメンにハマっても、牛丼への気持ちは変わりません。

これまでも、これからも、牛丼を愛して生きていきたいと思っています。

今回は、ちょっと久しぶりに、

すき家126号千葉弁天店

に向かいました!

前回のすき家のレポ(2022年3月)はこちら

すき家に来るのは、実に2年ぶりになります。

今回、このすき家に来た理由は、ただ一つであります!

それが、こちら!!

お好み牛玉丼

であります!

その名の通り、「お好み焼き風の牛丼」なのです!!

英語だと「Okonomiyaki Style Gyudon w/ Soft-Boiled Egg」となっています。

間違いなく、「お好み焼きスタイルの牛丼」ですね\(^o^)/

お好み焼き風の牛丼、ずっと食べてみたい!って思っていました。

遂に遂に、すき家がお好み焼きの牛丼を出してくれたんです!!😂

ありましたありました。

お好み牛玉丼並盛¥650円

となっていますね。

ワクワクが止まりませんね~~。

サイズは色々あるみたいです。

僕は、大食漢じゃないので、「並盛」で十分なのです!(なのに、痩せない!😢)

メガ(1130円)というのも、怖いもの見たさで見てみたいですけどね💦

でも、絶対に無理なので、、、

お昼に来たのですが、ランチセット(+150円)がありました。

150円で、サラダとお味噌汁がもらえるみたいです。

これは嬉しいですね~~😊

普段、ラーメン屋さんばかりなので、ホント野菜不足で…

650円+150円=800円になりますね。

では、いってみましょう!!

ジャジャーン!!!

こちらが、すき家で今食べることのできる、

お好み牛玉丼
+ランチセット

です!!

すごいすごい!!なんか、すっごく豪華な定食みたい!!😂

このヴィジュアルだけでも、なんかとても幸せな気持ちになりますね。

こちらが、出てきた時の「お好み牛玉丼」です。

マヨネーズと刻みキャベツがい~っぱいです!!(面白い!)

でも、このままだと、そんなにお好み焼き風に見えませんよね?!

ここから、「お好み焼きスタイル」に自分でしていくんです。

別皿に用意された「青のり」と「鰹節」を自分で盛り付けるんですね。

そうすると、、、

こんな感じに変化しましたー!!!

うんうん、なんか「お好み焼き」っぽくなりましたねー\(^o^)/

マヨネーズのかかった牛丼が、お好み牛丼に変わった瞬間でもあります。

マヨネーズと青のりと鰹節が入ることで、「お好み焼き風」になりました。

面白いですね。青のりと鰹節が加わると、ホントにお好み焼きに見えてくるんです。

ソースとマヨネーズと青のりと鰹節、これが「お好み焼きの条件」なのかな?

そこに、たっぷりのキャベツが入るんですね。

そのキャベツの下は、すき家の「牛丼」なんですけど、、、💦

そして、最後に「温玉(温泉卵)」を加えて、いざ実食!!

これが、もうホントに面白くて!!!😂

牛丼を食べているのに、お好み焼きを食べている気持ちになるんです。

牛丼の牛肉を食べているのに、味は「お好み焼き味」なんです。

お好み焼きと牛丼のどっちも大好きな僕には、もうたまらない丼ですよ!!

ホントにホントに、美味しい!!!\(^o^)/

もう、好き過ぎて、我を失いましたね💔

キャベツ入りの牛丼っていうのも、多分人生初じゃないかな~。

シャキシャキっとしたキャベツと無敵の牛丼用の牛肉、すっごくいいです!

これは、また是非とも食べたいなぁ、、、って心から思いましたね。

で、ここは、日本を代表する大手牛丼チェーン店、、、

やっぱり、紅生姜、食べなきゃダメですよね~~🎵

ちょっと多めに、紅生姜を頂きます!!(すみません…)

お好み焼きスタイルの牛丼に紅生姜って合うのか???

と、少し不安でしたが、、、

いや~、やっぱり旨いもんは旨いですね!!

もう、あっという間に、全部お腹の中に消えてなくなりました。

サラダもお味噌汁も、うん、すき家の味!って感じで、美味しかったな。

***

というわけで、、、

2年ぶりとなるすき家の実食レポをお届けいたしました。

やっぱり、ラーメンだけじゃなくて、色んなものを紹介していきたいですね。

お好み焼きスタイルのお好み牛玉丼、すっごくよかったです!!

攻めの姿勢を感じる一杯でしたね。

お好み焼きと牛丼をミックスさせた「ネオ牛丼」、これ、食べてみたかったんですよね~。

なんか、小さいけど、でっかい夢がまた一つ叶った気がしました。

うん、僕って、多分きっと死ぬまで、こんな風に感動して、夢を叶え続けるんだろうな。

夢ってね、大きくなくていいんだ。

小さな小さな夢でも、いっぱいもっておけば、どんどん叶っていくんですよ😊!

すき家さん、どうもありがとうございました!!!✨

次は、間に合えば、これを食べたいなぁ~。

隣りの人も、その隣りの人も、これを食べていました。

炭火焼きほろほろチキンカレー、すっごく美味しそうでしたね。

ここのほろほろチキン、ホントによく出来てて、凝ってて、美味しいんですよね。

強敵のライバル「吉野家」と仁義なき戦いを続ける「すき家」。

どっちもずっとずっと元気に頑張って営業し続けてもらいたいです。

そう、牛丼は日本の心! 牛丼は日本の宝!!

牛丼は日本の魂なのであります!!!🔥

これが一番のプレゼントになるかも?!

これは、いざというときの保存食にもなるかも?!

すき家の牛カルビ丼もがっつり食べてみたいなぁ~~(n*´ω`*n)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事