Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

油そば商店 油坊主@三軒茶屋 和正隣りの意外なお店!

めん和正の真隣に、「油そば」と書いた大きなのぼりがあった。
なんと、和正の隣りのお店もラーメン系のお店だったのだ。
昨年できたらしいが、和正の隣りに油そば専門店を出すとは・・・

せっかく来たので、寄ってみようということになり‥‥
油そば専門店ってじわりじわり増えてるような。。
マスコミ的には、「まぜそば」、「和え麺」という言葉が流布したが、
最近はあまりこの言葉も聞かなくなった。

水面下で、油そばが広がっているのはどう考えたらよいのか。
いずれにせよ、油そば専門店はやはり気になるものだ。

店舗自体は、和正よりもはるかに狭い。
狭い店内だからこそ、油そばはうってつけだろう。
スープがいらない。寸胴もいらない。
油そばは狭い店舗には本当にベストだ。
(ただ、スープがないというのは、少し淋しいが、、、)

ここのメニューは、しょうゆ、塩、トマトの三種。
今回は、二人でしょうゆとトマトを注文!

しょうゆは、想像していたのとは明らかに違う、、、
第一印象は、「おかしみたいな麺料理」。
何なんだ!?この味、この感覚、、、
甘み、香ばしさ、旨み、色んな味がするのだ。
複雑というよりは、ごちゃごちゃ(いい意味で!)

スナックみたいな、お菓子みたいな油そば。
僕の大好きなアマウマ系(甘くて旨い)、
しかも、これまで食べたことのない味わいだった。
店員さんに、この味について尋ねてみたが、
「秘密です」とのこと(苦笑)、、、

意外にも、新しいタイプの油そばに出会ってしまった。

トマト油そばは、チーズ入りで、イタリアン油そばって感じ。
こちらも意外性の高いパスタのような油そばだった。
美味しいかどうかと聞かれると、なんとも言えないが、
とにかく見ていて美しい、というか、キレイな油そばだ。

これは、楽しみとして食べても面白いかも。
ただ、トマト&チーズは結構もう新鮮さはないかもな。。。
トマト+?!、新しい組み合わせがほしいかなって思う。

ただ、このお店、勢いがある。
今月、渋谷に二号店を出すみたい。
このお店、もしかしたら化けるかもしれないぞ!?

和正は正統派ラーメン店だし、
こちらの油坊主はインパクト系の油そば店だし、
敵対というよりは、共栄共存になりそう!!
どちらも頑張ってほしいですねーーー。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 目黒 世田谷 品川 杉並 大田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事