Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

むつ五郎@熊本 馬肉料理専門の人気店に行きました!カンゲキ!

熊本と縁ができて、三度目の訪問というのに、馬肉料理を全然食べてない、、、

熊本といえば、馬肉、馬刺しなんですよね。。。

というわけで、やってきました!!

熊本の本格馬肉専門店!!

 

凄いです。馬肉料理がいっぱいあります。郷土料理もいっぱいあります。

昔の僕なら、こういうお店を必死に探してたんでしょうね。。。

今はすっかりラーメンに頭侵されてますが、、、汗

いいんです。生き方ですから。

ホームページはこちら

ね。本当に、馬肉専門店でしょ?!

わくわく。

ジャーン。馬刺しです。

かつて一度、熊本空港のレストランで馬肉を食べましたが、全然違います。

全然×10000000、違います。驚き。

馬肉ってこんなに美味しいんですか?! 

恐るべし、でした。

こちらが、馬肉の串焼き。

焼いても絶品ですね。いやー、畏れ入った。。。

タレもなんか、自分の知っているタレの味じゃなくて。。。

もう、全部が未体験ゾーンですわ、、、

本日おススメのお刺身♪

熊本も、海に面してますからね。お魚も豊穣のようです。。。

水も美味しいし、魚も美味しいし、さらに馬肉も美味しいし、、、

素敵な場所です。。。

馬の生姜焼き。

生姜焼きですよ。。。汗 

しかも、これがまた何とも、、、

強いて言えば、牛肉に近いんですけど、違うんですよね。。。

不思議だなぁー、、、

そして、馬にぎり。

もう、心臓が飛び出るんじゃないかっていうくらいに美味しかったです。

文句なしです。

いやー、、、凄いっす。。。

ご飯の量が控え目だったので、安心して食べられました。

***

馬肉を僕は馬鹿にしてました(洒落じゃないっす)。

こんなに美味しいとは、、、

これから、熊本に来たら、ここに立ち寄りたいですねー。

感動しました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「九州」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事