Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

熊本城【Kumamoto Castle】の今…

熊本に到着して、そのまま二杯ラーメンを食べて、

そして、向かいました!

1607年以降、熊本の人の心の礎となっている、

Kumamoto Castle
熊本城

へ!!

オフィシャルHPはこちら

4年ぶりに見た熊本城は、先の大地震を見事に克服していました。

ここまで再建できていたのか、、、と。

しかし、本当に熊本城は美しいです。

平左衛門丸の方もしっかりこんな感じになっていました。

ホント、よかったです。

っていうか、日本人も本当に凄いなぁ、、、

ここまで再建できてしまうんだから、、、💦

いつまでも眺めていたい風景でした。

この復興については、こちらを是非!!

震災被害の前と後の写真も展示されていました。

ホントに、大破壊していたんだなぁ、と分かります。

今も、城内のいたるところで修復作業が行われています。

石垣も昔とは異なるアプローチになっていたりもしました。

城内のスタッフさんは「答えも終わりもないパズルを解いている感じ』と言っていました。

今もまだ、どこにはめればいいのか分からないピースがいっぱい置いてありました。

ただ、お城自体はほぼほぼ復旧しているみたいです。天守閣にも人が昇っていました。

これは見ておきたいですね。

これ、欲しいかも、、、💖

熊本城周辺は、最高の散歩コースです👆

二杯ラーメンを食べたので、いっぱい歩かないと!!!

すぐに街の中心まで行けます👆

熊本といえば、このチンチン電車(路面電車)!!

このチンチン電車こそ、熊本ならではの風物詩ですからね。

ヨーロッパだと、どの都市に行っても見かけることができるけど、、、

首都圏では、都電以外ほとんど見かけない「チンチン電車」…

この路面電車を見ると、「ああ、熊本に来たなぁ」って思えるんですよね。

「健軍町」という文字をそこに見たら、もう間違いなくそこは「熊本」でして…。

熊本を代表するホテルは、、、

熊本ホテルキャッスル(Kumamoto Hotel Castle)

ホテル日航熊本(Nikko Hotel Kumamoto)

ですね!!

どちらもホントに素敵で素晴らしいホテルです✨

①のキャッスルこそ、地元の老舗高級ホテルですね。

②の日航はまさにJALグループのホテルで、創業20年になるんだとか?!

この二つが綺麗に同時に見られる場所があったので、写真を撮ってみました。

ただ、この二つ以外にも素敵なホテルはいっぱいあります!!

嗚呼、またすぐにでも熊本に行きたい、、、😂

羽田空港から1時間半で行けるくまモンの国。

みなさまも是非熊本へ!!!!

これを読むと、更に熊本が楽しくなる?!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「九州」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事