Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

麺屋MASTERPIECEマスターピース@上総一ノ宮 さすらいの凄腕実力店の今!

勝浦→大原ときて、遂に上総一ノ宮までやってきました。

超実力店+超個性派、MASTERPIECE!

現在は、勝浦店は閉店。大原店は元気に営業中。

そして、店主さんは今、上総一ノ宮店で頑張っています。

どんどん千葉市に近づいているぞ~~♪ (このまま是非千葉市内方面へ!)

僕はMASTERPIECEを応援します☆

結構おしゃれな入口。

ワクワクしますねー。きっとこれも店主さんが自らやったのかな?!

メニューは、、、

   

大原店の時から、いろんなメニューが用意されていたけど、さらにそれが増えています(苦笑)

しかも、他じゃ食べられないようなユニーク且つ独創的なメニューがいっぱい!

その中で、とても気になったのが、「とん辛ガッツリ生姜つけ麺」です。

これは、上総一ノ宮に来て、新たに加わったメニューです。しかもつけ麺人気No.1!!

いったいどんなつけ麺なんでしょう?!

  

こちらが、とん辛ガッツリ生姜つけ麺です!

(麺は少な目でお願いしました)

相変わらず、度肝を抜くヴィジュアル。凄いです。

つけ麺なんですけど、生姜風味炸裂しています。けど、生姜生姜しているわけじゃない。

バランスがとてもいいんです。だから、旨い。

食べたその直後から、「また食べたい!」って思えちゃう。そこに中毒性がある。

一気に、MASTERPIECEの世界に引き込まれる感じです。

そんなにこってりしているわけじゃない。でも、物足りなさもなくて、重さもある。

お見事としか言いようのない独創的な生姜つけ麺でした。

どこかのモノマネじゃなくて、個性的なのに、すんなり食べれてしまう。

そこに、このお店の凄さがあります。

マニアックなのに、ポピュラリティーに溢れている、というか。

チャーシューも大きくて、また美味しかったです。いやー、凄いなぁ。。。

麺は太麺、細麺、どちらかを選べます。店主さん的には細麺がいいそうです。

細麺のつけ麺で、美味しければ、もう無敵かな、とも思います。

ありきたり感もなく、どこかのモノマネでもない、ここだけの味。

それをどんどん生み出していく。心から凄いと思います。

さて。。。

もう一杯。

MASTERPIECEというと、勝浦タンタンメンが際立ってしまいますが、もう一つ、凄いオリジナルラーメンがあるんです。

  

恐らくここが初となることでしょう。

わさびとんこつラーメン。

略して、わさとん!

このラーメン、もっともっと評価されるべき、創作ラーメンだと思います。

わさびの味がツーンと聴いた濃厚豚骨ラーメン。

これ、ホント、ヤバいですよ。

わさびが苦手でなければ、これは感動できるラーメンになっていると思います。

能書きは垂れません。とにかく、これは食べてもらいたい!

わさびと豚骨スープのバランスもすごいいいです。

大原店の時から、「これは凄い・・」って思っていましたが、改めて、凄いな、と。

生姜、ニンニク、マー油、色々と味を変える手段はありますが、わさびというのは、、、

しかも、それがちゃんと「おいしいラーメン」になっているんだから、、、

わさびが苦手な人にはあまりお勧めできませんが、僕自身、わさびが苦手で好んで使いませんが、それでもいけちゃいます。

チャレンジコースというかなんというか。

この界隈では、かなり高い建物の1Fに入っています。

是非是非、行ってみてほしいです。

どのメニューも卓越しています(はずです)♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 外房線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事