Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

らーめん大地@天台 追い詰められし日々に食べるスタミナ塩に涙!

この3週間ほど、完全に追い込まれています。

通常の仕事の他に、土日にも校務やイベントが重なり、

そして、僕の人生の中で最もハードルの高い執筆のお仕事もし、、、

これまでにない追い詰められ感の中、息を潜めて生きています。

しかも、風邪?も治らなくて、体調も最悪、、、

もう、マジでヤバい、、、( ノД`)

必要な仕事と睡眠と食事等以外は、全部、英語の原稿執筆に…

というのが、さすがに4か月ほど続くと、頭もおかしくなってくる…。

でも、『学校という対話空間』『学びの実践学』に続く教育系の学術書。

最高傑作にするぞ、と気合いはたっぷり、けど、やはり英語での執筆は地獄だ…

と、追い詰められながら、辿り着いた先は、

我が愛するホームグラウンド、

らーめん大地

であります!!

この日は、「スタミナ塩」!って決めてました。

スタミナ塩+チャーシュー+くんせい煮玉子!

すなわち!

薫製煮玉子入りスタミナ塩チャーシューメン

(1050円)

なり\(^o^)/

これ、最高ですから!!

ジャジャーン!!

あれ!? 

今日は、くんせい煮玉子が別皿だ、、、(;´・ω・)

ま、「後のせ」ということで♪

この自家製の薫製煮玉子がめっちゃ美味しいんだ。

そのまま食べてもとっても美味しい。

夜の大地は、ラーメン居酒屋風な感じになりますからね♪

で、こちらが、スタミナ塩チャーシューメンです!!

カリカリのフライドガーリックがとても華々しく輝いています。

そして、豪快にどどーんっと入った分厚いチャーシュー!!

疲労困憊の僕に、元気と勇気と希望を与えてくれます(;;)

最近は、ラーメンを食べるなら、チャーシュー丼じゃなくて、チャーシューメンかな、と。

炭水化物は減らして、タンパク質は取る、と。

zoom up!

10周年を迎え、11年目を爆走する「らーめん大地」。

最初はわりとどろっとしていて粘度の強いスープでしたが、

今のスープは、味的には研ぎ澄まされているのに、さらっとしています。

うん、今の僕の理想のスープだ、、、

あっさりとこってりの両方を併せ持ったようなバランスのよい味。

なので、最後まで一気に食べてしまいます。

スタミナと称していますが、それほど臭くはならないと思います。

ここのスタミナは昔から、いわゆる「スタミナラーメン」とは違いましたからね。

元気がなくて、元気が欲しい時は、迷わずここのスタミナかな、と♪

わりと常連さんの間では、この「スタミナ塩」が絶賛されているんです。

みなさまも是非よろしければ、「スタミナ<塩>」を食べてみてください。

千葉市内の製麺所から取り寄せている大地らしい麺です。

なかなか他じゃ食べられないもそもそタイプのしっとり麺。

この麺は、やっぱ何度食べても美味しいなぁ~。

(若干、もそもそ感がなくなったような…)

麺の量もまさに「適量」で、ちょうどお腹いっぱいになる感じかな!?

でも、パワー溢れる若者たちは「大盛り」でちょうどいいのかな。

薫製煮玉子も、相変わらずの美味しさで!!

これも、最初から丼に乗っけてくれると、写真映えするんだよなぁ~。

次回はそうしようっと(そう言おうっと)

***

この4か月間、朝起きてから、深夜寝るまでずっと「仕事ON」状態。

っていうか、どうでもいい仕事に追われ、肝心な仕事は深夜しかできず…

それが辛いですね、、、

この日も、静かになる18時半頃から21時半まで研究室で執筆して、、、

フラフラになりながら、大地にたどり着きました。

僕の場合は、もう「労働基準法」もクソもないですからね…

(というか、日本人はみんなそうか、、、(;;))

せめて、ラーメンを食べる時だけは、静かに自由でいたいです。

大地の美味しいスタミナ塩チャーシューメンを食べて、

(心の中で)涙がポロポロとこぼれました。

「しみじみ、旨いなぁ~」、と(;;)

コメント一覧

定点観測者
お忙しそうで…うまいもの食べて乗り切ってくださいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事