Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

⛷湯沢中里スノーリゾート⛷【ピッツェリア パオリーノ】で見つけた「辛もつ煮丼」が美味でした🎵

越後中里2日目のお昼は、

湯沢中里スノーリゾート内にあります、

ピッツェリア・パオリーノ
Pizzeria Paolino

で食べました!

なんだか、かわいい山小屋風のレストランですね💖

色々なメニューが揃ったイタリアンレストラン風?かな。

イタリアン系のメニューの他に、気になるメニューも色々と…。

アジフライなんかもあったりするし、、、( ´艸`)

基本的には、やはりピザ(ピッツァ)が看板メニューみたいですね。

⑤のイタリアン生ベーコンと辛口トマトソースが気になります。

が、一番人気は「マルゲリータ」みたいです👆

このお店の厨房の中心には、巨大なピザ窯が君臨しています。

このピザ窯を見ると、ピザが食べたくなりますね( ´艸`)

で、こちらがピザ以外のラインナップですね。

HPによると、自慢は「カツカレー」みたいです

僕も、最初はカツカレーにしようかなって思ったんですけど、、、

なんか、「辛もつ煮丼」(1150円)がすごく気になって…。

「お肉たっぷり牛丼」も気になるところですが、、、

やっぱり辛もつ煮丼が僕を呼んでいるような気がして…(幻聴?!)

ってことで、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、湯沢中里スノーリゾート【パオリーノ】で頂ける、

もつ煮丼

です!!!✨

これを見た瞬間、「これにしてよかったぞ!」って思いました。

zoom up!

辛くて味噌味ベースのもつ煮がとっても美味しそうです。

もつもいっぱい入っていて、食べ応えもしっかりありそうです。

このもつ煮、実は群馬と新潟の県境エリアの人気料理なんだとか。

人気店「永井食堂」のレポはこちら

越後湯沢エリアは、群馬県との県境にあり、「上州エリア」の文化圏にあります(多分)。

新潟市内よりも、群馬県の方がはるかに近いわけで。。。

なので、この「もつ煮丼」、食べたかったんですよね~~🎵

いざ実食!

この辛もつ煮がめっちゃ美味しくて、にんまり😊してしまいました。

ちょっと想定外の美味しさだったかも!?!?

<辛>とありますが、そんなに辛くもない?!

もつ煮とご飯を一緒に食べられる喜びたるや、、、

カレーじゃないんだけど、カレーを食べている感覚に近い感じ?!

これなら、きっとカツカレーも美味しいんだろうなぁ~。

群馬北部と新潟南部のエリアで人気の「もつ煮」の素晴らしさ、体感できました!

それから、、、

マルゲリータ

です!!

すっごく美味しそうじゃないですか?!?!

ピザ窯で焼いたピザは超アツアツ!!

ピザの生地も生き生きしていて、手作り感満載です。

中央はすごく薄くて、端の方は厚みがあってもっちりしていて。

まさに、緩急を使い分けたピザ!!

これだけ本格的なピザがスキー場で食べられるなんて、、、

いい時代を生きているなぁって思いました。

***

というわけで、、、

湯沢中里スノーリゾート内にあるレストラン【パオリーノ】の実食レポでした。

ここは、イタリアンレストランではありますが、「辛もつ煮丼」を僕は推したいですね。

上州名物の「もつ煮」を使ったオリジナルの「辛もつ煮丼」。

これもまた「ご当地B級グルメ丼」になりそうな気がします。

B級グルメはやっぱりやっぱり偉大だわ💛

ソーセージピッツァも気になるなぁ~(n*´ω`*n)

それに、カツカレーもやっぱり気になる。

嗚呼、食べたいものばかり…

湯沢中里スキーリゾートはこんなところ。

すごく広くて、そんなに人も多くなくて、快適でした。

(休日はそれでもかなり混みますが…)

リフトも、サクサク乗れたし、そのリフトも怖くないし、初心者・初級者にはいいスキー場だな、って。

今後、ラーメン巡りを兼ねて、全国スキー場巡りもしていきたいなって思います。

やっぱりこれ、食べてみたい…。

辛もつ煮もあった!

米沢牛のもつ煮!! 食べたい!!😂

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中部」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事