Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

鬼スタだけじゃない!【麺将松風】の「淡麗鶏そば」に生しょうがとフライドオニオンを入れたら、そこは…?!

またまたやってきてしまいました✨

西千葉エリアのイケイケの新店、

麺将松風

へ!!

ここも、なんかハマっちゃってるよなぁ…(;^ω^)

でも、ここはまだ、全メニュー制覇していないのです。

(鬼スタがあまりにも魅惑的過ぎて‥💦)

二代目五衛門はコンプリートしているので、こちらもコンプリートせねば!と。

券売機です!!

鶏白湯つけそばは食べた。鬼スタも赤鬼スタも食べた。つけそばも食べた。

しかし、まだ一度も食べてないのがあるんです!!

それがこちら!!

淡麗鶏そば(800円)

を食べてなかったのです!!

(あと、鶏白湯そばも食べていない…!!💦)

これを食べずに、松風は語れないのであります。

お店の人に聴くと、これに「生ショウガ」トッピングが合うんだそうです。

じゃ、生ショウガも頼まなきゃだめですね~~。

あと、無料の「フライドオニオン」もこの淡麗鶏そばにはおススメなんですって!!

カウンター席にこんな風に小さなシールが貼ってあります。

+50円で生ショウガを注文して、無料のフライドオニオンもお願いしましょう!

そうすると、、、

ジャジャーン!!!

淡麗鶏そば
+生ショウガ+フライドオニオン

です!!

あっさり?とした鶏醤油ラーメンですかね?!

そこに、松風自慢の「おろし生姜」と「フライドオニオン」!!

期待だけが膨らんでいきます。

こちらが、【淡麗鶏そば】です!!

なんか、とっても上品な感じ?!?!

鬼スタのインパクトが凄すぎて、こっちは「あれれ?!」って感じ。

あくまでも「見た目的には、ね。

zoom up!

でも、スープを飲んで、たまげました。

ありゃ~、なんだ、このシンプルなチキンの美味しさは?!?!」って。

これ、上質なプロ?のチキンラーメンじゃないか!!!

シンプルだけど、インスタント麺じゃ出せない味わいっていうか。

そこに、どことなく乾物系の旨みも入り込んでいて、ささやかな中毒性を感じます。

これは何度食べても「春夏冬(秋ない)」スープです🤤

麺はこんな感じです!!

この滑らかで官能的な麺、、、ちょっと凄いかも?!?!

この滑らかさ、、、

ひょっとして山田食品の「香麺」か?!?!

お店の人に聴くと、やっぱり山田食品の麺でした\(^o^)/

おそらくは香麺だとは思いますが、、、独自の麺になっているかも。

この麺、ちょっと問答無用で好きっす!!!💓💓

そして、お待ちかねのこれ!!!

左がフライドオニオンで、右が生ショウガです。

どっちもすごい量で、圧巻であります。

この二つを投入するお時間がやってきました!!

いっちゃいますよ~~~。

はい!!

こんな感じになります!!

この二つを入れると、もう全てが大激変!!!です。

さっきまでのシンプルなチキンの旨味溢れるスープとは全くの別人(別スープ)。

強烈なジンジャーオニオンスープに大変身しました。

これですよー、これ!!!

松風に求めるものが定まってきました。

刺激のあるフレッシュな生姜&オニオン&more(ニンニクや背脂醤油)。

どんなラーメンでも、このアイテムで一撃必殺。脳天大爆発!

最後に美味しくチャーシューを頂きます!!!

松風のチャーシューって、凝っているんだけど、目立たないって感じ?!

目立たないけど、しっかりラーメンを支えている感じ?!?!

この辺のバランス感覚もまた、松風の松風っぽさかもしれないな😊

***

というわけで、、、

もう何度目か分かりませんが、西千葉で今後も通うことになりそうな【麺将松風】のレポでした。

いや~~~、不意打ちの美味しさでした。

ぶっちゃけ、あんまり期待してなかったんですよね、、、💦

でも、ここの淡麗鶏そばも、想定外の美味しさで、びっくりしました。

ショウガとフライドオニオンを入れたら、もう未体験ゾーンへ!!

一度、ショウガオニオン淡麗鶏そば、食べて頂きたいですね~。

ちょっと、これも夢に出てきそう、、、😂

この淡麗鶏そばは、老鶏の丸鶏を使っているんですって!!

そこに鰹節や煮干しを加えた魚介鶏スープなんですね。

こちらの店主さんは、家系ラーメン店などで12年も修業されているんです。

だから、こんなに余裕と引き出しの多さがあるんだなぁ…

遊び心満載だもの。。。

トッピングのバリエーションの多さもまた松風のいいところ💓

淡麗鶏そばに、旨辛タレを入れたらどんな味になるのかなぁ~~。

トッピングのバリエーションも無限大?!?!

よし、あとは残るは「鶏白湯そば」のみ!!

(いや、あと淡麗鶏つけそばもだ、、、💦💦)

でも、またすぐにでも鬼スタが食べたい、、、😢😢😢

淡麗ラーメンというと、こんなのがありました。

淡麗醤油ラーメンもありますね~。

でも、これくらい?! 

あんまり「淡麗醤油ラーメン」って、商品化されてないのかな?!?!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事