Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

【手作り居酒屋甘太郎】でオリジナルの「中華そば」を発見!+【三大!名物料理】やみつき鶏+甘太郎餃子+とんから青唐しょうゆだれ!

この日は、若い野郎3人と一緒に、大好きなお店にやってきました。

若い野郎どもに「女性が喜ぶお店を一つくらいはもっておけよ!」と伝えるために(苦笑)

千葉駅周辺で、僕が最も気に入っている場所でもある、

手作り居酒屋
甘太郎センシティ店

です!!

年に一度は来てるかな?!

でも、前にここのレポを書いたのはちょうど10年前…

前回の甘太郎センシティ店のレポ(2013年)はこちら

10年ぶりに、甘太郎のレポ、書いてみます!!

(甘太郎って、なんか僕の知っているあの方の名前っぽいなぁ…笑)

ここは、センシティ内ってこともあるし、予約しておくといいと思います。

こちらがセンシティ店のオフィシャルサイトです

☎ 043-204-2671

ここは、なんといっても、22階からの美しい眺めが最大の魅力!!

なんですが、なんか今回は「お料理」で感動したんですよね。

色々食べたんですが、まぁ、まずは、、、

居酒屋でいきなり〆のラーメンを、、、

っていうのもなんなんですが、このブログはラーメンブログなので…

甘太郎にも、素敵なラーメンがあったんです!!

🍜「ちっちゃいラーメン」

中華そば(税込420円)

です!!

それに、そのお隣には「とろたく巻き」まであるので、こちらも。

ジャジャーン!!!

こちらが、手作り居酒屋甘太郎でしか食べられない、

中華そば

であります!!

これ、写真じゃ分からないかもしれなけど、とっても小さいんです(n*´ω`*n)

これはもう、ミニ丼レベル? ミニラーメンでありますね。

メンマを見ると、その小ささが分かるかな、と思います。

しかし、それにしても、この中華そば、めっちゃ旨そうなんですけど…💦

zoom up!

スープを一口飲むと、、、

「うおおお!!! これは〆に最高にぴったりのしょっぱい醤油スープだ!」

って思いました。

味濃いめ、でも、スープ自体はすっきりさっぱり。

そんなに凝ったスープじゃないにしても、これは結構ぐわっときますね。

お酒が入っていたら、もうこのスープを吞んで、ご満悦の笑みを浮かべることでしょう。

角煮っぽいチャーシューも三枚入ってて、これも旨いっす。

メンマも、筍スライス風で、ばっちり美味しいです。

葱と、あとこれ、葱油かな?? 葱の風味も生きています。

で、問題の麺!!!

この麺、かなり「打ち立て感」があります。

ぼそぼそっとしていて、もぐもぐタイプのしっとり麺。

オリジナルの麺と謳うだけあって、ちょっと他と違う食感の麺です。

量的には、ちょうど半麺くらいかな?!?!

いや~、甘太郎で、こんな凝ったラーメンを出してくるとは、、、💦💦

そして、このチャーシュー!!

これがホント美味しくて美味しくて、、、

やるじゃないか、甘太郎!!!

スープは多分あれだと思いますが、でも、それでもこれだけ美味しいラーメンならOK!

それから、、、

とろたく巻き

です!!

マグロのトロ&たくあんの巻物ですね👆

なんか、不揃いなのがいいなぁ~~(n*´ω`*n)

ラーメンと一緒に食べるお寿司って、とっても美味しいですからね~~。

野郎3人も、がつがつと食べていました。食べ盛りの男どもめ!💖

海老の唐揚げ🦐

です!!

呑み屋に来たら絶対に食べたいのが海老の唐揚げでしょう!!🦐🦐🦐

マヨネーズをつけて、バリバリっと食べるんです。

もちろん、🍺や🍶や🍷もどんどん進みますです。

ホイップバターのしあわせポテト

です!!

このホイップバターがめっちゃ美味しくて、感動しました!!

生クリームとバターが合わさったような味わい?!

こんな魅惑的なバターがあったのか、、、と。

普段食べているポテトとは違うテイストのポテトで、とても感激しました!

男4人で取り合いになるほど、魅惑のしあわせポテトでした🎵

そして、甘太郎自慢の「3大!!名物料理」!!

これは、もう全部食べるしかないでしょう✨

肉大好き人間さんは、ここからが必見です(笑)

①やみつき鶏

まずは、やみつき鶏!!

豪快なグリルチキンがどどーんっと登場です!

はさみが付いているので、これでジョキジョキ切っていきます。

グリルだけあって、香ばしくて、風味豊かで、たまりませんね~。

味の決め手は、「にんにく」と「ハリッサ」入りの「特製辛味噌」!!

🍺が進んでしまう、、、💦💦💦

お肉もすごく柔らかくて、でも、表面はカリっとしていて、美味しかったです。

②甘太郎食堂創業餃子

甘太郎の社名・社運をかけた本格的な鉄板餃子?!?!

こんがり焼けた餃子に、特製のタレが付いています。

醤油もお酢もラー油も使いません!!

特製の塩ベース?のタレをつけて食べる餃子。

これもまた、刺激的な味わいで、🍺がますます進みます。

③情熱のとんから-特製青唐しょうゆだれ-

から揚げも青唐辛子も大好きな僕にはたまらない逸品でした。

とんからなので、鶏肉ではなく、豚肉のから揚げになります!

青唐辛子入りのピリリとした醤油ダレに、マヨネーズ💓

そして、脂身多めの大きな豚のから揚げがいっぱい。

これもまた、ヤミツキになりますね~~~。

とんから?ぶたから?、今後もっと普及しそうな予感も感じました。

他にも、魅惑的なメニューがいっぱいでした!!

この中からいくつか、、、

サーモンのカルパッチョ(590円)

サーモンたっぷり、野菜たっぷりのカルパッチョでした。

これも、男4人で取り合いになりました(笑)

たまべー串(190円✖2)

これは、半熟玉子をベーコンで巻いた串ですね。

とても面白くて美味しいアイデア串だなぁって感心しました!

「たまべー」という言葉もいいなって思いました。

***

というわけで、、、

センシティの高~~いところにある「甘太郎」のレポをお届けいたしました。

甘太郎のラーメン、これもまた、なかなか素晴らしいミニラーメンでした。

三大!!名物料理も全部、素晴らしかったです!!

ここは、ずっと好きなお店…、というか、場所で、愛用してきたんですが、、、

今回、ますます魅力的な居酒屋に進化したなぁって実感しました。

みなさんも是非行ってみてください!!!

コメント一覧

sehensucht
西千葉の甘太郎、行きたいってずっと思いつつ、まだ行けてません😢

30年前にDensukeさん、通われていたんですね!!

こっちの甘太郎は有名な居酒屋チェーン店です!!こっちもオススメですよ!(居酒屋として!)
Densuke
西千葉に甘太郎って店があるの、ご存じですか?此処70年代からあるはず(高校生の頃に食べに行ってましたから、、)なんですが、本日の甘太郎を拝見してビックリしました、、全然関係無いんですね。当時、焼きそばとかカツカレーとか結構頻繁に食べに行ってました。たしか、太鼓焼き・今川焼きもやっていて、外からも買えたと記憶してます。だから甘太郎という名前だったんだろうと想像してますが、、もう30年以上行ってません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事