Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

つけ麺大臣@渋谷 空海がリニューアル?!


鶏白湯つけ麺!(なかなかないよな~)

渋谷の空海がリニューアルし,名前を変えて再出発することになった。しかも,今回はつけ麺専門店で,『鶏白湯つけ麺』をメインに打ち出したユニークなつけ麺屋である。まだ開店三日目ということもあってか,まだ落ち着かない感じだった。

厨房には金髪の空海のマスターがいた。かつて本店に行ったときと雰囲気は変わってなかった。 ただ,店の雰囲気はガラリと変わっていた。十代後半~二十代前半の若いお嬢さんが厨房に数人いて,一瞬ラーメン屋にいることを忘れてしまった。

もちろん鶏白湯つけ麺を注文。 見た目はなかなかだった。麺の方に魚粉をつけるのはいいアイデアだ。

が,味は… 大丈夫か?!と思うほど… 正直,もう行かないかなぁ……

*この界隈には、やすべえ、すずらん、渋谷三丁目、山頭火など、実力あるラーメン店が並んでいる。また、ちょっと行けば、凪もあるし、反対側には、イーグル、櫻坂などもある。その中で、やっていけるのか? 他人のことながらに心配になってしまった。。。空海そのものはなかなかなんだけどなあ~とも思うが・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 渋谷周辺区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事