Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ラーメン大地@天台 大地らしい煮干しラーメン登場か!?

木曜日。

仕事の合間に、ちょっと久々にラーメン大地へ。
ま、久々っていっても三週間ぶりくらいかな。
それほど「久々」って感じじゃないんだけど・・・

ラーメン大地も来年で創業三年だ。
立地的にはかなり無謀な感じだったが、
ラーメンの味だけでたくさんのファンを獲得している感じ。

今回は、店主さんが試作中?の煮干しラーメンを頂いた!!
これぞ、常連客の特権でござんす~!

出てきたラーメンの見た目は、通常のラーメンとほぼ同じ。
スープが違うんだな~~

大地の煮干しラーメンは、とっても大地らしい煮干しラーメンだった。
いわゆるあっさり煮干しでも濃厚煮干しでもないタイプ。
まさに大地の煮干しスープだった。

特徴は、後からじわりじわりと煮干しの味が効いてくる、ってところかな。
最初はそれほど煮干しを感じないのだが、
後から強まる煮干しスープだった。
何気に意外と新しい味に感じたな。

濃厚煮干しに慣れたフリークにはちょっと物足りないかもしれないが、
これはこれで結構濃厚だ。

が、バランスがいいので、全然気にならない。
よくまとめたなーっていう。

僕的には、かなり気に入りました。
また次もこれだな…(≧▽≦)ゞうん。

ちなみにメニューにはありません。
興味がある人は、是非店主さんに聞いてみてください!
多分、作ってくれます!!
値段は多分ラーメンと一緒です☆

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事